見出し画像

中国で5年連続“協働ロボット”売上No.1(MIRインダストリー調査による)

協働ロボット通信 vol.1

私たち三金は、モノづくり企業様の永続的発展・課題解決のサポートを実現するために、2023年より、AUBO社協働ロボットのご提案を開始しました!
一人でも、1社でも多くの方に協働ロボットのことを知ってもらいたいと思い、知って頂きたい情報をお届けいたします😊

https://sankin-net.com/

AUBO社製協働ロボット🤖

中国で5年連続“協働ロボット”売上No.1

(MIRインダストリー調査による)

ロボットの導入を検討されている企業の皆様は、様々なロボットメーカーから「協働ロボットはこんなことに利用できます」「こんなことにも適しています」というお話をたくさん耳にされていることと思います。
しかし、その中で実際に稼働中の事例を👁‍🗨ご覧になったことはございますか❓

「3Dシミュレーションなどの事例動画はあったけど、実際に稼働中の様子は見せてもらえなかった」「話を聞いて導入してみたが、トラブルが続出して思うように稼働しなかった」🤷‍♀️

このような経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか😊
AUBO社の知名度は、日本国内においてはまだまだ十分とは言えませんが、世界的には非常に多くの実績を誇っています。
AUBO社製は、パレタイジングやねじ締め、ピッキングだけでなく、人の代わりにラテアートをしたり、マッサージをしたり、様々な分野での多彩な導入事例のデータを蓄積しています。
「危険な作業をロボットにお願いしたい」「離職率の高い仕事をロボットに置き換えたい」etc...🙄
もしかしたら、以下の動画の中にヒント❗が隠れているかもしれません。

https://youtu.be/bNrArODcAhw?si=0b0kTSK3HCx9iJB6

ぜひ一度ご覧いただき、参考にしてみてください!😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?