見出し画像

10年前もメンヘラひきニート。今も変わらないことに気づいた

退院して2週間経った

昨日、受診日で頸管長20〜25mmで変わらず自宅療養でOK。リトドリン内服薬も2錠×4だったのが経過良好で1錠×4になった。

主治医「薬飲んでて、効いてるな?って思う?」と聞いてくれたので、

ごろごろ寝ているからでしょうね!と答えたら

「じゃあ減らそうか」となりました

もしや、もしや

先生、、薬がそんなに効果ないってわかってる?笑

内診前に、血圧測るんだけど普段90台のわたくし、退院してから130台なんですわ。やっぱ、、マスクって笑

病院の待合室ではマスクするけど、

人がいなかったらちょっとずらす。笑

店内に入るときマスク着用するし

「マスク強要は 違法です!」なんて思ってもいない

マスクしていない人がいても「マスクしろよ!」とも思わない

マスクするしない、ワクチン打つ打たないは

私にとったら、踏み絵みたいなもんだ。そこに神はおらん、常に私の心にはいる、だから踏みます笑

ワクチンは強制じゃないから(今のところ)接種はしていない。義務化されたらするし、メルボルンにどうしても行きたくて、必須だったら接種するだろうな。

話は戻って、やっと?妊娠27週4日、妊娠7ヶ月。

過去2回切迫早産で入院しているハイリスク妊婦だけど退院し、今のところ経過良好なのは医学的には、奇跡に近いんじゃないの?

だが私自身は

私は私と繋がっているから、不必要な治療はいらんよね、って思っておる


【切迫早産 リトドリン 】【妊娠○○週 出産 生存率】

と、ネットでいろいろ調べて絶望したこともあったけど、載ってることすべて正しいとは限らない。 むしろ、不安を煽るだけ

自分の身体のこと知ったら、信頼したら不安よりも今できることのほうが見つかった

ネットで注意喚起されていることでも、自分がいいと思ったら実践してみる

まさに人体実験中


『危険な状態じゃないから そんな悠長なこと言ってられるんですよね』と人は言うけど、

危険な状態だと悲観するのも、そうだったとしてもその中で学びや楽しみを見出すことができるのも、自分次第

画像1

画像2

身体を動かせる喜び。噛み締めておる。

当たり前じゃない、身体が動くこと

退院できたことも意味がある

もし今生まれても、絶望するだろうだけど意味のあること

今回も入院してよかった、無駄ではないと思うことたくさんあった

そもそも、自分の前に起こる出来事は自分でシナリオ設定して生まれてきたのだから 

乗り越えられない 解決できない 問題などないよ

10年前の私はメンヘラひきニートだったけど

今もメンヘラヒキニートみたいなもんだわ笑

10年前と今の違いは

【自由型】健康優良メンヘラひきニートって感じだね 

結局のところ、私の本質って変わってないね 笑



コロナ前から stay home





#妊娠 #切迫早産 #4回目の帝王切開 #膣トレ #ヨガ #yoga #ヨガ哲学 #引き寄せの法則 #仏教 #神道 #あげまんjapan #メンヘラ #ヒキニート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?