見出し画像

おばあちゃんへ

お元気ですか?

あなたの呼吸が止まる時
あなたはどこへ行くのだろうと思いました。

今この瞬間の1秒前と1秒後の違いはなんなのだろうかと

息をしている世界と
息をしていない世界と

私はまだ息をしていない世界がわからないので
なんともいえませんが

その境界線を目の当たりにしたのはおばあちゃんしかいないので、強くそう思うのかもしれません。

おばあちゃんとお別れしたのははるか昔のことですが、いつも見守っていてくれているような気がします。

調子のいい話ですが

私がおばあちゃんのことをひとつも考えていない頃も、おばあちゃんは私を見守ってくれていたような気がします。

最近は本当にそれを強く感じます(笑

それは感覚でしかありません。

誰に話しても伝わらない。

ただただいつもそばにいる気がするんです。

だからお手紙を書きました。

あなたがいてくれて今の私があります。

だからありがとうが言いたくてこの手紙を書きました。

伝わるといいです。

大好きなおばあちゃんへ♪

あなたの空







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?