見出し画像

私の偏頭痛とあなたの偏頭痛

英語で偏頭痛はマイグレイン(Migraine)という。

あなたの偏頭痛と私の偏頭痛は別物よ 
My migraine is different from your migraine.

これは、偏頭痛歴30年の私が常に感じていることで、
偏頭痛にもいろいろな原因があり、その人によってTrigger(引き金、引き起こす理由)もさまざまなのだ。

だから、私の偏頭痛に効く方法を伝えても、効かないことが多い。
それに、偏頭痛と共に生きている人は、もうすでにいろいろな方法を試してきて、ほとんどの場合効かず、落ち込み、悲しくなり、それでも毎日の生活をしていかなければいけないため、自分なりのcoping mechanism(対処法)をみつけ、一生懸命偏頭痛と向き合って生活してるのだ。

だから、、、、だからね、

あなたのアドバイス、ありがたいけれど、いらないかも。。。。と思ってしまうことがある。ごめん😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?