見出し画像

27w5dの妊婦メシ

2023.07.03.mon

∞∞予定日まであと86日∞∞

週末3日間のだるさが嘘みたいに朝から元気。

今日は区の保育相談に行ってきた。

恥ずかしながら、幼稚園と保育園がどう違うのかもよく知らなかった。あと、わたしの住んでる区では、市立の保育園は1つだけで、あとは私立っていうのも知らなかったのでびっくりした。保育園によっても色々方針や特色があるというのも初めて知った。有名私立とかではない限り、だいたいどこも同じようなものだろうと思ってた。(ごめんなさい……)

実際に自分の考えを口にして聞いてもらうことで色々整理できて、今後の保活について、未定な部分も含めて具体的にイメージできた。ちょっと早いかなと思ったけど行ってよかった。あまり決め込まずにとりあえず選択肢は持っておくというのが今はいいように思う。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【朝7:15】
★抹茶白玉ベーグル
★キャベツの千切り
★ビーツ&キャロットラペ
★目玉焼き・ソーセージ
★キウイ
★アーモンドミルク

甘い朝ごはん。やっちゃいけないやつ。
ま、たまには。(←そればっか)

【昼12:30】
★蕎麦
★サラダ
★冷奴

【間食15:00】
★豆花

豆花大好き。行ってみたかったお店に行けた。
出産前にやりたいこと1つ消化。

【夜19:30】
★白米少量
★えのきの味噌汁
★丸干いわし
★ごぼうとれんこんのきんぴら
★焼き茄子
★酢納豆

いわし、きんぴら、焼き茄子は2人分の量です。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?