見出し画像

アメリカに来てびっくりしたこと


⑴ゲイ&トランスジェンダー
※トランスジェンダーとは体は女性でも心は男性、その逆もあり




アメリカに沢山います(笑) ゲイの子と一緒にいると楽しいです
男性女性関係ないオールジェンダートイレがあったり、プロナウンスに少し注意!


                                  ↓



中1の英語の授業で習った代名詞 (he/she/it/they)
例えば見た目が女性だからって誰しも she/her を使って欲しいとは限らないんです
私の通う学校では自己紹介の時にどのプロナウンスを使って欲しいか必ず言います



友達A 性別:女、プロナウンス:he/him (女の子が恋愛対象になる)


友達B 性別:女、プロナウンス:they/them (きっとバイセクシャル)


友達C 性別:女、プロナウンス:Madeleine (代名詞ではなく名前をそのまま使えと)



世界にはいろんな人がいるなと





⑵野菜のサイズと食べ方
そうめんのように細いアスパラガスや手のひらより大きいキノコ、きゅうりとなす


表紙写真のきゅうりは予想外の有機野菜


マッシュルームやピーマンを生で食べます... はじめはどうしても無理でした





⑶アメリカ人って本当にルーズ
飛行機の離陸時間が20分遅れたり、高速バスをバス停で1時間待ってもこないし、スーパーのレジで30分待たなきゃいけないし、予定が急に変わるし、ソワソワが止まりません(笑)




⑷夜ご飯が肉だけ?!
日本の晩御飯といえば炭水化物、おかず、汁物など数種類食卓に並べられますがアメリカでは炭水化物なしのチキンだけや、まさかのクラッカーやポテトチップスの出現頻度が高めです



他にもたくさんありますが忘れてしまったので後々追加していきます!


生活費の足しにさせて頂きます、働く時間を出来るだけ減らし、クリエイティヴな活動を続けていけるようにサポートを是非ともお願い致します