見出し画像

改めまして♡自己紹介書きました!

はじめまして♡さおりです(*´꒳`*)

私に興味をもっていただき

ありがとうございます♡




さおりってどんな人?

私は小学2年生と、年長さんの

かわいいかわいい姉妹を育てる

アラフォー主婦♪



星座:おひつじ座

干支:卯年

血液型:AB型



推しは

King & Princeの

平野の紫耀さん

画像1

/好きすぎてため息出る…♡\



さおりの黒歴史から現在

画像5

私は、物心ついた頃から

自分に自信がなくて

自分の事が大嫌いでした。



人見知りで、人が苦手。


ありのままの自分を出すのが怖くて

誰かと一緒にいるときは

必要以上に気を使ったり

明るくテンションを上げてみたり

とにかく嫌われない様にと

頑張りすぎて

「なんだか疲れる…」

「1人になりたい…」

そう思ってました。


でも、人と関わるのは疲れるから嫌なのに

1人になるのが嫌ですごく怖かった。



せっかく仲良くなっても

なかなか関係が築けず、

気付けば、学生からずっと仲良しなお友達とか親友と言えるお友達って

全然いないじゃん状態になっていました




で、そんな自分を責めて

「どうせ私なんて嫌われる」

「どうせ私なんてダメな人間だ」

「私なんかに生きてる価値ない」

そう思うようになっていました。



そして、そんな生きづらさは

独身の頃より

ママになってからの方が

どんどん著名になり強くなっていきました。




忘れもしない。2020年の10月

ふと思いました。

「私…いつまでこんな人生送るんだろう…。

私はいつまでたってもわたしのまま。

ずっと自信がなくて、ずっと自分が大嫌いで、

孤独で、他人軸で、傷つきやすくて…

このままおばあちゃんになるんだ…


あぁ…死にたい。


そう思ってしまったんです。


私は、ここにくるまで思い詰めるまで

何もしてなかったわけではありません。


自分に自信を持ちたい!

自分を好きになりたい!


そんな思いがずっとあったから

いろんな本を読んで

理想の自分になれるように

試行錯誤して頑張っていました。


でも、全然うまくいかない。

何も変わらない。


人生に絶望していたんです。


でもね


死にたい…って思ったあの時

それと同じくらい

このまま死ぬなんて

死んでも嫌だ!!このヤローーー!

と思えたんです。

画像2


そこから私は

本気で自分と向き合うことを始めました。


今思えば、それまで頑張ってきたのは

全て、自分の外に答えを探すことばかりでした。


だから

うまくいかなかった



でも、答えは全て自分の中にあって

ちゃんと自分が知っていたんです



そして、自分と向き合うようになって

私の人生は

ガラガラと変わり始めました



旦那に対しては

「なんでわかってくれないの?」

「言わなくてもわかるでしょ!察してよ」

「どうせ私のことなんて好きじゃないんだ」

といつもイライラしていて、かと思えば

突然怒り出し旦那を困らせる不機嫌妻だったのに


「最近、全然不機嫌にならないね^ ^」

と喜んでもらえるくらいご機嫌妻になれました♡





ちゃんとしたママにならなきゃ!と

人目ばかりを気にして全然育児を楽しめず


そんな自分のことをダメなママだと責め続け

今日だけはご機嫌なママでいよう!と毎朝誓い

必死で笑顔のご機嫌ママを演じることで疲れ果てていました。


そして

いつしか子供たちと過ごす時間が苦痛でたまらなくなって

「一人になりたい。」

「ママやめたい。」と思うようになっていました。


不機嫌なママに

子供たちは言いたいことも言えず

我慢ばかりさせてしまいました。


そんな育児に苦しみ悩むクズママから

今では能天気ご機嫌ママになり

育児に悩むことがほぼなくなりました♡



私が変わったことで

それまで小さいのにやけに大人びていた子供たちが

どんどん本来の自分を取り戻すかのように

毎日たくさん怒って、泣いて、

めいっぱい爆笑し、今までとは別人級の子供らしい子供になりました

(個人的にはここが一番嬉しかった♡)




「しっかりしなきゃ!」

「頑張らなきゃ!」

「迷惑かけないようにしなきゃ!」と

頑張りすぎて、気を使いすぎて疲れてしまっていたお仕事も


今では気を使うこともなく、本来の自分全開でも

嫌われることなく、むしろ好きだと言ってもらえて

ワイワイ楽しくお仕事できるようになりました♡


画像3

どんだけ頑張っても変われなかった。



それが、自分と向き合うようになって

こんな風にどんどん私の人生は変わっていきました




さおりのblogへの想い

画像4

この記事を読んで

私に共感してくれたあなたは

きっと、過去の私と同じように

変わりたいのに、変われなくて

頑張っているのに、人生は変わらなくて


そんな自分を責めて、否定して

どんどん自信を無くして

自分のことを嫌いになっているのではないでしょうか?


でも


このままで良いなんて思ってなくて

本当はもっと幸せに生きたくて

もっと自分に自信を持ちたくて

自分を好きになって

ありのままの自分で楽しく生きていきたい!


そう思っていると思うんです。


もしかしたら

それは自分のためだけではなく

子供のために変わりたい!!

と思っている方もいるかもしれません。

過去の私がそうだったので…



そんなあなたに



私のどん底黒歴史からの

人生逆転法を伝える事で



人生って変わるんだ!!

しかも、自分で変えていけるんだ!!ってことを知って欲しかったんです



私は、カリスマがあってキラキラしていて

みんなから憧れを持たれる様な人間では

決してありません


むしろ真逆




でも

キラキラ幸せ人生を送っていなかったからこそ

辛く苦しんでいた時期があったからこそ

今、過去の私と同じ様に悩んでいる

あなたの気持ちはめちゃくちゃに分かる!!



私はこのブログで

キラキラして

ワクワクして

楽しいことや

小さな幸せ見つけていこう♡的な

自分ではなく外へ外へと意識を向けていく様なことではなく



とにかく向き合うのは自分!

見つめるのは自分!

自分!自分!じぶーーーん!!!


と、一見ちょっと地味だけども

めちゃくちゃ効果のあった方法を

お届けしていこうと思っています♡


かくいう私も

まだまだどんどん人生楽しむために

日々自分と向き合い続けています



そこで得られた気付きとともに

少しずつパワーアップしていくさおりも

お届けしていきたいと思います



最後にさおりから一言


自分と向き合うことで

あなたの人生は

びっくりするくらい変わっていくよ♡


自信がなくても、あなたのままで

本当に本当に大丈夫なのだから(*´꒳`*)


何だかとても長くなってしまいましたが

ここまで読んでくれて

本当に本当にありがとうございました♡


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?