見出し画像

+7.0cm

身長161.5cm(多分)

に7.0cmを足して歩く日々。


最近は、ヒールを履かない人も増えてきたなぁと感じる。
足が痛いし、歩きにくいし、浮腫むし。
履くのが大変だというのはよくわかる。

私も子どもが小さい頃は、太いヒールやヒールが低めの靴を履いていた。
急に走り出す子どもを追いかけなければいけないし、背が高くなると手がつなぎにくい。

しかし、もう息子たちも大きい。
私のヒールを履きたい熱、再熱。


ご存知だろうか。
83歳にしてピンヒールを履く女、デヴィ・スカルノ。

通称デヴィ夫人。

彼女は、10cm以下のヒールは履かないらしい。
すごい。
しかも、ヒールで走れる。
さらには、平均台も渡れる。

すごい。すごすぎる。

私は常々、パワフルな老人になりたいと思っている。
死ぬように老いていきたくない。

できないことが減り、やりたいことも減り、生きる楽しみも減るなんて、勿体無い生き方はしたくない。

そういう生き方を否定しているつもりはない。
のんびり生きるのもいいだろうな、とは思う。
色々ご事情もあるだろうな、とは思う。

ただ、私は、余生とかいらない。
人生は残さないし、酒も残さない。
生涯現役でぽっくり死にたい。

ということで、デヴィ夫人みたいになりたい。

太いヒールを卒業し、ピンヒールを購入。

8cm超のパンプスを履いたら、靴があっておらず歩けなかった。
仕方がないので、昼休みに靴屋に行き、7cmのヒールのパンプスを購入。

痛いが歩きやすい。

高いヒールで、気持ちも上がる。
目線も上がり、背も伸びる。


目線が上がりすぎて、下を見ておらず、側溝に速攻ハマるという悲しい結末。


そう、側溝に速攻が言いたかっただけ。
徐々に、ヒールの高さあげていきます。

めざせ10cm!!



この記事を書いてから2週間くらいがたっています。
もう7cmは余裕。普通に散歩に行ける。
たまにコケってなるけど、スンってして歩いてる。
は、恥ずかしくなんかないモンっ。




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?