見出し画像

めちゃくちゃ個人的な、摂食障害の線引き


線引きというか、症状による分類というか。

いちおう一通り経験した、あくまでわたしの内側にあったものからの印象です。



過食は、渇望。

過食嘔吐は、渇望と、焦り。

拒食は、消えてなくなりたい。

下剤は、一掃。

チューイングは、拒絶。

胃痛は、叫び。

自傷は、安心。



どれもね、自分の欲求が
爆発してる状態だったと思うよ。

かつぼう
【渇望】
のどのかわいた人が水をほしがるように、心から願望すること。待ちこがれること。


摂食障害になったのは、
わたしもダイエットが原因だったけど。



ダイエットする前から、
その種はじつはあったんだなぁって

今は思います。




愛されてる実感がほしい。

こんな自分じゃダメだから、変わらなきゃ。

こんなわたしなんか、いなくなればいい。

全部、リセットしたい。

受け入れたくない。

わたしのこと、ちゃんと見て!!
わたしの声を聞いて。

もう、…ここが最後の砦なの。




なにを思っても、
どう感じても、
恥ずかしいことなんかないよ。


「そう思ってる」

その気持ちは事実だし、変わらない。
抑えなくていい。



ほかの人にその刃を向けることなく、
今までよくがんばってきたね。


ネガティブも、あるんだから、
持ったままでいいよ。



大丈夫。
あなただけじゃ、ないから。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?