見出し画像

地政学を日本に取り戻して、没落しつつある日本を浮上させよう!

地政学を日本に取り戻して、没落しつつある日本を浮上させよう!

と、大袈裟なタイトルを付けてしまいましたが、これは事実ですよ(笑)。

戦後アメリカに取り上げられた地政学。今まさにほとんどの日本人が地政学を知らないという世界でも稀な国になったのではないでしょうか?アメリカに二度と牙をむかないように様々な施策が戦後GHQが実行したわけですが、その重大なポイントが地政学を奪うこと。

もちろん私は、戦争には大反対ですが、戦争しないということとともに、「戦略的思考」、「海外の外交戦略理解」、そして「愛国心」も同時に無くしてしまいました。この3つともに無い国民は、明らかに日本だけです。

一旦バブルでアメリカに脅威を与えて、さらに強く首根っこを押さえられて、ますますうまいぐあいに「戦略的思考」、「海外の外交戦略理解」、「愛国心」が無い人種にさせられてしまいました。

その結果、貧乏になりましたよね。給与が上がらず、税金がどんどん増え、100均と安いスーパーに人に群がる。そういう私も晩御飯のオカズが、248円なら仕方ないけど、298円ならちょっと高いなと思うような有様(笑)。スタバでコーヒー以外を頼むのは勿体ないと思うけど迷惑な常連と思われたくないからシュガードーナッツを頼んでしまう・・・(笑)。

地政学を知らないから、大半の人はちょこっと政府や大企業を批判するだけで留まっています。その裏で膨大なお金が、アメリカや中国に流れていくことを知らない。

大きなワナ

もっと踏み込むと、愛国心まで失くしてしまったから、中国に技術を渡しても土地を売っても製造を委託していいようにお金を取られても、自分自身が得なら構わない思考の人が激増。さらに中国のハニートラップにも自ら進んでかかる日本の中枢の人達。そして罪悪感が全くないまま税金に群がる多くの人達。

でも大半の国民は、海外の当たり前の戦略を知らないから、テレビと新聞のことを信用し、実はテレビと新聞が隠している重要な情報が山のようにあることへの想像が働かないし、興味も無い。

これ以上書くと一般の人からは、危険な人おかしな人と思われるのでほどほどにしないといけませんね(笑)。

それではここで非常に分かりやすい教師である茂木誠さんの動画を見て欲しいです。

日本人がこのまま地政学を知らないと、今後は給与が下がってさらに税金が増えて、さらに貧乏になり、貧乏な日本に押し寄せる外国人をニコニコもてなしてお金をもらって食いつなぐという未来が待ち構えている・・と思えてなりません。もう既に株主やスポンサーという形でかなりコントロールされていますしね。

私は、貧乏な上に息苦しい世の中にしたくないし、子供や孫世代にそんな世界を押し付けないことが我々年配者の使命ではないかと、大袈裟ではなく考えています。

これを読んでいただいた地政学に興味の無かった方!
今日をきっかけに、覚醒してください!

地政学からスタートすれば世界情勢や日本の置かれている状況が少し見えてきて、背筋が寒くなり、なんとかしなきゃという気持ちになると思います。

以前書いた、基本的な当たり障りの無い文章も貼っておきます。もし興味があれば・・

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?