見出し画像

我が子らが爆飲みしていたおっぱいに、ガンが見つかりました。

こんにちは。
唄う心理カウンセラーさっちゃんです。公認心理師です。
Instagramを中心に心理学の発信をしたり、心理学講座をしたり、パートナーシップの相談に乗ったり、お仕事の相談に乗ったり、個別でカウンセリングをしたり、四柱推命鑑定をしたり、あとは舞台で唄ったり、インフラの事業をしたり…
誰もが人生をHAPPYに生きるお手伝いをしています。

このたびAYA世代、がんサバイバーになりました。

このnoteを執筆するのも迷いました。
いつも明るく元気いっぱいな私しか、SNSでは見せていないからです。

ただ、大好きな仲間の死があって。
その彼女と同じ病気を私も抱えていて。
彼女にたくさん助けられたこともあったし、
私はまだガンが進行していないから
生きられる時間がきっと彼女よりも長くて。

私の心の動きを、ここに残しておきます。

私のこのnoteが、誰かの励みになりますように。
私のこのnoteが、誰かが自分を大事にするきっかけになりますように。

そのため、有料とさせていただきます。
こちらに、どんどん追記していきます。




2023年11月現在、34歳のわたし。
2018年に長男を出産し、2020年に次男を出産。2021年に妊娠が分かるも流産。
2人の男児はどちらも安産で、流産した子も、自然と綺麗に出てきてくれた。

産後、気持ちの落ち着かない時はもちろんあったけど、身体は元気いっぱい。
子どもたちはどちらも3,500gほどで生まれ、よく飲み、よく寝てどんどん大きくなった。
というか、私の母乳はビックリするほどよく出た。
何なら私の母乳の出が良すぎて、次男はよくむせて、なんなら溺れかけていたw
どちらの時も、産後1年もすると、出産時と比べて私は20kg減…。
毎食3人分食べているのに、それ以上によく出る母乳によく飲む我が子…。
なんなら自慢のおっぱいだった。

発見は、お風呂の中で突然に。

2023年1月。
お風呂に入っているときに、ふと左胸に違和感。
授乳期のように、胸が張っている感覚。
(卒乳しているのに、乳腺炎?)

乳房の根元の方から、乳頭に向かって軽く絞ると、、、真っ赤な血が出てきた。

ここから先は

8,662字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?