見出し画像

映画⑤ コーヒー&シガレット

最初に言います。嫌煙家の方からの批判等を一切受け付けません。タバコが嫌いな方は見ないでください!

正直この映画は中古屋でジャケ買いした映画。コーヒー好き・タバコ好きな僕は内容やストーリーを調べずにかいました。ジャケ買い大当たりでした。

内容的には短編映画が11本入っているオムニバス映画。それぞれも面白い。全て短編ストーリーで2〜3人の登場人物がコーヒー(紅茶の短編もあり)を飲みながらタバコを吸って雑談をする。それだけの映画です。それぞれの短編で完結するけど、似てる言葉が繋がっているような場面も。だからといって関係性があるかとおもったけどそうでもない。詳しくはそれぞれご視聴ください。

・・・・・美味そうにコーヒーを飲んで美味そうにタバコを吸う!!!!

     本当、嗜好品を美味そうに嗜む!

特別なコーヒー・タバコじゃないのに。特別な演出なんかもないのに。自然にコーヒーのんでタバコ吸って雑談してるだけやのに。なんだろうなー・・・。小物や家具もよく見ればおしゃれで見ていてたのしい。全体的に超ゆるーい感じだけどおしゃれで粋。

全編白黒です。タバコの煙が立ち上るの見てて心地よい(笑)。見ていて何本タバコ吸って何杯コーヒーを飲むか(笑)

タバコに関しては賛否あるでしょうが、ぜひ見て欲しい映画の一つ。ゆるーい会話と最高の嗜好品で

             極上のリラックスTIME!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?