見出し画像

何とかなるから大丈夫

水曜日に会社に行って、動けなくなってすぐに帰った日の夜。
ネガティブになりすぎて、体もキツすぎて。

今、その時のnote(そんな日もありますよね)を見ても辛かったなと😣😣
次の日会社に行くのも辛い、またなったらどうしよう、もう無理だよと負のループに陥ってました。

🌱

次の日の朝、6時30分頃。
上司にこんなメッセージを送りました。

✉️「辛くて怖いですが、何とか乗り越えたいので会社に行きます。ダメだったら助けてください。お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️」

その時はすがるような思いでした。

ここで会社に行くか行かないかが分岐点になるような気がしてて。

このメッセージのやりとりは会社携帯でしているため中々既読にならず、不安で出社前に電話をしたら電話には出られなかったですが

メッセージには気づいてくれて、

✉️「自分がなんとか出来る範囲で頑張りますかね。無理はしてはいけないですよ。」

と返してくれました。

🌱

そこから会社に行こうとはしたのですが、歩いては止まっての繰り返しをして、どうしていいのか分からず、また上司に電話してしまいました。

📞私「あの、、会社には向かっているのですがやっぱり無理かもしれないです。会社に行ったらどうにかなるという気持ちと、またダメになったらどうしようという不安な気持ちで揺らいでいます」

と伝えました。そうしたら、

📞上司「そんな気持ちで8時間過ごすのも辛いだろうし、自分(上司)がどうこうとも言える話でもないので、〇〇さん(私)に決めてもらわないと…」

と言われ

📞私「分かりました、やること貰えれば8時間います」

といい、

📞上司「じゃあ、待ってますね。」

という会話をしました。

🌱

結果は、何とか8時間は会社で働けました。

しかし、16時過ぎから動悸が激しくなり、めまいから定時すぎにはフラフラになりトイレに駆け込んでは戻っての繰り返しをしてました。

案の定、1人では帰れなくなり、上司が忙しいのを知っていたので、同期の子に連絡したのですが、「もう帰っちゃった」「今から行けるけど、帰り時間は大渋滞してるから1時間とかかかるかも」となったので、上司にメッセージと電話をして、4つのタイヤ(車)で送ってもらいました。

そんな波乱の木曜日でした。

🌱

その日は上司も、仕事が佳境を迎え1分も無駄に出来ない程忙しかったのに、病んでいる私を迎え入れて助けてくれた。

こんなに迷惑をかけているのに、見捨てないでいてくれる。

人を頼ってみるのも案外大丈夫なのかなと思いつつ、1歩ずつ私も変化していっているのかなと感じます🚶‍♀️

🌸

これで社会人2年目も終わりしました!

月曜日から4月!
私も社会人も3年目になります。

色々なことがありすぎて中身をみるとまだ2年しか経ってないの?となりますが、大学卒業してからを考えるともう2年経ったのかと感じます。

新入社員が入ってこれば、また空気も変わる!
心機一転する気持ちで、これからも少しずつ歩いていきます!

水曜日のお出かけ時の写真

noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)