見出し画像

祝♡365日連続投稿を達成いたしました。

とうとうこの日がやってきました!
365日連続投稿達成です \(^^)/

まずは、
やったー!!!
やったぞー!!!
私がんばったよね (^^)v


密かな目標として
毎日noteに投稿することを
設定したのは自分への挑戦でした。

FREEPARKをはじめたときから13年間以上
オンラインストアへ商品を登録するための
説明文を書いていました。

お店のオフィシャルブログを
やっていたこともありました。

プライベートでもブログをやったり、
mixiに日記を書いていたこともあります。

しかし
どれも『毎日投稿』ではありませんでした。


1年ほど前、
noteに登録をしてたくさんの記事を
拝読させていただきました。

すると素敵なストーリーがたくさんあり、
どれもキラキラして心が躍りました。

作品として小説や漫画や詩があり、
素晴らしい写真やイラストがあり、
個人の意見としての記事があり、
情報としての知識が散らばっており、
まるでマルチ図書館のようでした。

読めば読むほどドキドキしてきて
だんだん「私もやってみたい」という
行動力につながっていきました。

文章の書き方を学んだことはなく、
手探りのスタートでした。

ほどなくして、
noteでは記事を書くnoterのことを
クリエイターと呼ぶことを知ったときは
ちょっと違和感を感じました(笑)

「私は素人ですよ~」って思い。

なので、私は今でも自分のことは
クリエイターではなく『ただの店長』だと
思って書いています (^^)

書いている文章も『記事』と言えるほどの
ものではないのですが、『記事』以外に
どういっていいか分からないので
今のところは『記事』と言っています(笑)


始めの頃はFREEPARKの店長ということは
公表せずに「雑貨屋の店長」でやっていました。

フラットに「1人の人間」として
noterさんたちがコメントをくださったり、
はじめて間もない私の記事にスキを
くださったり、1週間もしないうちに
noteの世界の優しさに飲まれていきました。

今でもnoteをやっている方は
優しい方ばかりだと感じでいます。

SNSでは匿名をいいことに
悪いことをする人もいますが、
noteでは匿名でも匿名になり切れないので
悪いことをしたいという気持ちが
生まれてこないのかもしれません。

文章や言葉、写真やイラストが
noterさん自身を表現しているので、
想像された作品というフィルターにより
noterさんの人間像が生まれています。

今までFREEPARKにいらしてくださった
noteのお友達が何人かいるのですが、
それを実感しています。

noteで今まで読んでいた記事と
実際のご本人様がつながるのです。
画面の向こうにいた人と目の前にいる人は
どちらも想像していた通りの
素敵な方ばかりでした♡

なので、
noteの記事を読んでいると
その方の雰囲気を感じることができ、
その優しさに感謝が募っていきました。


そんな素敵なnoterさんたちのお陰で
私は365日連続投稿を
達成することができました。

もちろん、
「どうしよう今日の投稿」と悩み、
「つぶやきでもいいっか」なんて
手抜きの日もありました。

お店の移転が決まってからは
MARINE & WALK店の閉店から
自由が丘店へのオープンまで
お伝えしてきました。

最近はFREEPARKのインスタの写真と
連動して商品紹介が多くなってきて
おります。

これからは
ちょっとだけ「せねばならぬ」の重荷を下ろし、
マイペースにnoteを楽しんでいきたいと
思っております。

それでも1年間で身に着いた習慣は
しばらく続きそうですが(笑)


1年前と同様にフォロワーさんは
どんどん増えて欲しいと思っています (^^)
そして「スキ」もたくさん欲しいです。
あわよくばコメントいただきたいです。

他人に迷惑のかからない『欲』は
向上心のいい薬だと思っているので、
どうかお許しくださいませ♡

さっちのnote2年目も
どうかよろしくお願い致します。

改めて、
いつもありがとうございます!
その優しさが大好きでーす♡♡♡


2021年11月14日
さっちより




【はじめましてのあなたへ♡】
よかったら、自己紹介もお読みくださいませm(^.^)m



サポートして頂けるととても嬉しいです。いただいたサポートは「誰かのために」使いたいと思います♡