見出し画像

不安を感じる時は、今に戻ることを意識する

noteの記事を書いたり、気分転換のため

よく近所のスタバへ出かけます。


その日は、窓際が混み合っていたので

テーブル席へ


人が多く、何となく落ち着きがない時間が過ぎ

入れ替わりで隣へ来た人たち。

気になったのでそっと見守っていると

会社の先輩後輩らしき女性二人組。

チャキチャキした雰囲気で勢いがあり

もう一人参加するのか、机をセッティングし始めました。


しばらくすると現れた一人の男性、

保険会社の営業とお客さんのようで

挨拶もそこそこに早速、本題へ。


話題はやはり病気の話。

三大疾病に罹るとどうなるか?

病気の説明、お金のこと、、

病気になったらどうします? 今から備えておきましょう、

なのですが、

めちゃくちゃ不安を煽っていて

男性の周りの空気がどんより重い。。。


保険の更新日が近いそうで、

こちらのプランへ変えていただいた方が

安心かと思います、ぜひいかがでしょうか。

二人に促されるまま、その場で更新の話になっていきました。


大きなお世話かと思いますが

パッと見た感じ健康そうな20~30代の男性に、生命保険いるかな?と


私の場合、

父が入院していた時も亡くなった時も

一般的な社会保険だけで特に困ることはなく、

そもそも生命保険は必要ない派なので

そう見えるというのもありますが‥

(これも思い込みですね。)


どちらが良くて、どちらが悪い、ということではないのですが

一つ言えるのは、

将来の不安に思い巡らせている時、

今にいない、こと。


あれこれと、気になって

本当に病気を引き寄せてしまうことも

あるのでは、と思います。


不安に感じる時は

その不安の中身を探る、

具体的に何を不安に感じているのか?

それは本当に起こること?

できるだけ、細かく、具体的に紙に書き出してみる。


すると、

案外大したことなくて、大丈夫なことだったりします。

不安の正体がわからないので

余計不安になって焦ってしまう。

病気に限らず、いろんな不安に対応できると思いますので

おすすめの方法です。


不安のエネルギーから解放され

今を感じると、心が少し楽になると思います☺️


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Spiritual Anatomy®︎オフィシャルプラクティショナー。
COCOROCOLLEGE専属ヒーラー、サイキックカウンセラーとして活動中。
オンライン(Skype)での個人セッションを行なっています。
詳細は下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?