見出し画像

『パレード』ともう一本@上海2024.3.14

ヤッホー。

今日は、友人のお家で、パレード観ました!
その友人が今週末に日本に一時帰国しちゃうので、その前に笑。

坂口健太郎くん推しなので、観なければ!と思いましたが、観てよかったです。

とにかくリリーフランキー氏の凄さに魅入っちゃって🥹
ほんとにうまい🥹
結局、涙しちゃうのは、リリーさんのところ🥹

健太郎氏はかなり久しぶりに観たのできゅんきゅんしたし、他のキャストたちも凄腕ばかりで素敵でした。
今回初めて私は、横浜流星氏を認識しました(おそっ)。
なんと彼、来年の大河主演なんだってね?
ほんと知らなかったよ🤭

ストーリーは重いものではあったけど、
とてもあたたかい話だったなーと思いました。

個人的につぼだったのは、
このシーン。

モンテッソーリ子どもの家の隣にリリーさんなんだよ。これ、2021年に日本で上映された映画なの。考察読んでないけど、たぶん時間軸の仕掛けあるんだなーって、思って、嬉しかった♡

長澤まさみさんと坂口健太郎くんは海街ダイアリーで共演してるけど、健太郎さんはほんとに大人になったなー、長澤さんは、良い意味で、変わらないなー。

そんな感じで、満足!!

なんと夜はもう一本。
(上海女子図鑑も本日全て観終わりました。一年越しに笑)

今日子と修一の場合

これは2013年の映画ですが、実はパレードもこちらも、震災が関係した作品。

今日子と修一の場合は、ものすごく好き。
やっぱりわたしはこういう映画、好きだなーと思いました。
柄本佑さんは、いまの大河のイケメンもとても似合うけど、こういう『映画の柄本佑』のほうが、わたしは好きかも、いや、もちろん藤原道長は大好きよ?キュンキュンしてるよ?
だけど、映画の柄本さんはやはりさすがです。
安藤さんの涙の芝居も、いろんな泣き方があって本当に天才!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?