見出し画像

休むも、仕事のうち。

こんにちは。

本日は曇り、のち雨。

雨が降る前に帰れるといなぁ。


休む大切さを、この日本は特に軽視しています。

いかに働いているかを自慢として語る人がなんと多いことか。

成果を出すには、一番は少ない時間で出すことが効率的にも絶対いい。

仕事時間だけでなく、プライベートの時間も多い方が間違いなく人生は多方面で充実する。

なのに。

いかに、働いているか、いかに休めないかを主張し、

自分が社会に必要な人間であることをアピールする。

これはとても浅はかな行為だなと、最近思います。

この数年、休むことを第一にした結果。

視野が相当広くなり、

仕事のアイデアも今までにないことを思いつくようになりました。

これは、休み、多方面から色々なものを吸収し、

しっかり寝て、休養をとり、

エネルギーを蓄えたからだなと思います。

休む大切さを、もっとこれから提言していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?