見出し画像

人生は一度きり

こんにちは。

今日は、恐ろしいくらい暑いですね。

寒さも苦手ですが、暑さも苦手なので、ここ最近は、特別な予定がない限り、家にいます。

家は、クーラーのおかげで、快適です。

冷たい飲み物やお菓子的なのも仕入れれば、外に出る必要もなく、素晴らしいなと思います。

今日も、連休明けの平日ですが、「しなきゃいけないこと」から抜け出せたので、特に外に出ません。

会社員時代は、こういう日でもスーツにネクタイをして、替えのシャツを持参して、出社していました。

自分で事業を軌道に乗せる前までのフリーランス期間は、服装こと自由たれど、やるべきことに追われ、暑さどころではありませんでした。

「仕事」ではなく、「ライフスタイル」から、仕事を選ぶようにするといい。

メンターから教えを受けて、そういう風に変化させ、最初はとても大変でしたが、

継続は力なりで、独立して11年目、理想のライフスタイルを送れつつあります。

次は、家を買うことと、新たな事業を軌道に載せれば、理想のライフスタイルが完璧に叶えられるなぁと思います。

人生は、たった一度ですから。

やりたくないことだけをやるなんてまっぴらです。

いたくない人といたくない。

マイナスのことばかり言う人や、挑戦をやめた人とは離れていたい。

いつだって、新たな挑戦をして、ときにはだらだら生きていきながら、

人生を、オンもオフも、全て満喫して、終えていきたいなと思います。

そのことに関しては、貪欲です。

そのためには、覚悟さえあれば、大丈夫だと思うんです。

よく相談を受けますが、ほとんどは、能力ではなく、覚悟の問題で。

覚悟がない人は、こう言う手段があると教えてもらっても、自分には合わないとかどうだこうだ、言い訳をすることが多いです。

できないです、と言うのは、やりたくないです。と言うことだよ。

昔、メンターに教わりました。

最初の、意志が大切。

人生一回きり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?