見出し画像

幸せ・楽しく生きるために、誰かに話を聞いてもらうという手もあり

自分が幸せと思えば、今が幸せになる。

自分が楽しいと思えば、今が楽しくなる。

自分が幸せ、楽しいと思えない時は、知らず知らずのうちに、ストレスが溜まっていたのかもしれません。

日々、たくさんよくやっています。

手を抜けることは抜いて、心に余白をつくると、その余白に、
「幸せ」

「楽しい」
が入ってきます。

よく寝ると、体と心がすっきりしてきます。

困ったことは、誰かに話して聞いてもらうと、心の余白が増えると思います。

身近で話を聞いてもらう人がいなかったり、
身近の人に話しづらいことがあるときは、
自分の住んでる市区町村で、無料の電話相談があると思います。

インターネットで
「〇〇市 電話相談」
などで検索するとでできます。

話を聞いてもらって、受け止めてもらうと、気持ちがスッキリして、周りの人や物事を受け止める余裕が出てきます。

困った時の手札として使えるかもと思い、
共有しました!😊

(以下はわたしの一人語りのため、興味のある方はどうぞ)

わたしも、自治体の電話相談で子育ての相談をしました。
日々、少しずつたまっていた不安や悩みが、
聞いてもらって背中を押してもらうことで
安心しました。

そして、電話したことで、
家族にもより優しく接することができています。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

サポート頂けたらとっても嬉しいです🥰 頂いたサポートは新たな気付きを得るために使わせていただきます🙏