見出し画像

心地よい風を受けて、自分で進んでる爽快感

最近、周囲の物事はすべて自分で変えていくことができるという考え方を持てることに気づきました。

「自分で何もかも変えることができる、世の中は自分以外の何かがコントロールしているわけではない」という視点で見てみると、目の前の何かに挑戦して上手くいかなくても、冷静に上手くいかなかった原因を見つめられるようになりました。

自分ではどうしようもできないことがあって、しかたないと思ってた時は、失敗したときにすごくがっかりしたり、感情が揺さぶられていました。

ですが、自分でいかようにもできると思うと、失敗は何かを明らかにしてくれる素敵な出来事なのだと感じられるようになっています。

風を受けて、鳥のように自由に飛んでる感覚です。爽快!この感覚がうまく伝わったらうれしいです。

私の文章力が拙くて、何を言いたいか上手く伝わらないかもしれません。
もっとわかりやすい伝え方がわかったら、別の投稿で書くかもしれません!


サポート頂けたらとっても嬉しいです🥰 頂いたサポートは新たな気付きを得るために使わせていただきます🙏