見出し画像

サラダ専門店に行ってきた話

今日は打ち合わせ・採寸のついでで、いつも撮影している子と表参道のサラダ専門店に行ってきました。

前の仕事が恵比寿・広尾・西麻布界隈のおしゃれな街だったので、こういった最近流行りのお店は何店舗か見ていたんですが、行くのは初めて。
モデルの子が行ってみたいと言ってくれなかったら、きっと行くきっかけがなかったかもしれない・・・。

というわけでお店については以下にリンク貼っておきます。

SALAD STOP! 表参道店です。

SALAD STOP!はシンガポールが中心のお店で、日本では表参道・六本木・西新橋・虎ノ門に店舗を構えています。ちなみに、表参道が日本1号店。

店舗の場所については、「店舗検索」の方のリンクをご確認ください。
表参道の方は、文房具カフェや幸せのパンケーキなどがある界隈にあります。

土曜の昼頃に行きましたが、そこまでお店は混んでなく、待たずに席に座れました。近隣のパンケーキカフェや、レストランはわりと混んでいましたが、まだサラダ専門店がそこまで浸透してないからなのでしょうか?

こういうお店はおしゃれやダイエットに興味のある女性には人気があって、昼時は混みそうな印象がありますが・・・
たまたまかな?

最初にメニューを決めて、あらかじめ決められた野菜が入ったサラダを作ってもらうか、ベースとなるサラダを選んで自分でトッピングする野菜類を決めるかというスタイルのようです。
(詳しく取材してなくてすいません笑)

値段的には以下の通り。


公式にメニューについての詳細が載ってない(見つけられなかった)ので、食べログや写真を参考にみていただければと思えばと思いますが、だいたい1000円〜1200円前後でサラダ1ボウルが食べられます。

写真左のサラダボウルが、あらかじめメニューが決まっているシグネチャーサラダ「みそハングリー」になりますが、結構なボリュームでした。

男性1人でも人によってはお腹が満たされるかと思います。
もしお腹が空いてて足りないようであれば、トッピングするなら、スープを別注するといいかもしれませんね。

なので、ランチとして定食やラーメンなどの代わりとして、選んでもいいのかなとも思いました。

ちなみにSALAD STOP!以外にも、サラダ専門店はいろんなところにあるようなので、他にも行ったらレポートをしてみたいと思います。

参考までに最近まとめられているサラダ専門店の紹介記事を貼っておきます。気になるかたはぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!