世界に通用する技術

少し前に日本のアニメ界を牽引する方々の訃報がありました。特に鳥山明氏は、世代的に影響を受けています。ドラゴンボールの生みの親であるのははもちろん、ドラゴンクエストのキャラデザインもされていましたからね。今年にはドラゴンボールの新作があるそうなので、元気だと思い込んでいました。ご冥福をお祈りいたします。

これだけのヒット作を世に排出してきましたので、日本人なら誰もが知っていると言っても過言ではないでしょう。作品のファンでなくてもキャラクターを認知しているって並大抵の人気ではないですね。日本のアニメ・漫画が世界進出できたのも、彼の功績が大きいでしょう。今後も登場人物たちは生き続けるのでしょう。素晴らしい才能でした。

画力だけではなく、発想力も群を抜いていますね。プロとして、素晴らしいです。一般のサラリーマンはそこまでになれているでしょうか。接客・営業職の人は商品知識のみならず、言葉にまで気をつかえている人は少ないでしょう。敬語の使い方ではなく、豊富な語彙による論理的な話の展開です。

なんでも、「すごい」と「かわいい」で済ませていては周りとの差が出ません。ここで賢く見えるかどうかの差がつくのですね。プレゼンテーションでも同じです。ただ原稿を読み上げただけでは、評価が著しく上がることはないでしょう。それを改善する秘訣は、無料のメルマガにあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?