長く残る理由

 先日、家族で河口湖までお出かけしてきました。今回は、音楽と森の美術館にお邪魔してきました。ここはなんと、Amazon Primeで話題になっている実写版「次元大介」のロケ地なのです。冒頭ですので、ご興味のある方はご覧になっていてください。この作品についてはまた別で紹介しますので、今日は美術館の方です。

ここには、貴重なアンティークのオルゴールが展示してあります。中にはタイタニックに乗せる予定だった自動演奏機まであるのです。現代の音楽家とのコラボレーションをしていますので、運が良ければ音を堪能できるそうです。今回、違う楽器を聞きましたら浪漫を感じずにはいられませんでした。本当にいい物は時代を超えて残るのですね。

私がいつも発信しているパブリックスピーキングも同じなのですね。遥か昔、アリストテレスの時代から語り継がれています。未だにこれが教えられているのですから、どれほど重要かおわかりですね。必要がなければどこかで途絶えていたはずです。これを学んで損するはずがないのですね。

名前は仰々しいですが、社会人ならプレゼンテーションをする機会があるかもしれません。人生には面接で自己アピールをする場面も多々あります。その時に有利になるのです。商談でも挨拶でも言葉を扱うなら応用ができます。学ぶとどのような言葉が繰り出せるようになるには、無料のメルマガをご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?