見出し画像

宇宙通販/引き寄せの法則 宇宙の法則完全マスター やるのはこれだけ 小林正観先生の話

昨日はありがとう1510回言ったんですが
さっき「めんどくさ」って言ってしまったんで
チーンリセットですね

いろんな人の
ありがとう25000回ゲームやってみた
ブログ見てたんですが
みなさん同じようにリセットしてる記録も書いてくださっているので
あぁ私だけではないな
と思いながら励まされています
目標は今月やり切ること
あと半分あるので5000回×5日
で言えたらいいな~と思います!

さっき「さむ!」って言ってしまったんですが
どうやらこれは天気への不満に入るらしいので
夏なんて「あつ~」って1日何度も言っているので
天気に不満、言ってしまっていたことに
申し訳ない気持ちになりました
みなさんもやってみてどうだったか?
教えてくださいね
コメントでうまくいった
や、気持ちいいです
と、コメントくださりとてもうれしいです

今日も最後に300回のありがとう動画つけてますので
動画と一緒に言ってみるとおもしろいことがあるかもしれません

今日も小林正観先生のお話しの引用で
人生はすべてシナリオ通りで
自分が生まれた前に決めてきているお話

このお話しの意味が分かると
不平不満を口にするのが
もったいないなと思うと思います
だってなぜなら

全部自分で決めたシナリオなんですもん(笑)


では正観先生のお話、どうぞ~


~~ここから引用~~


「人生」=「自分が主人公の映画」
と思えれば、
どんな事件も楽しめる
もし
「人生」=「自分の書いたシナリオどおり」
だとしたら?
 テレビがなかった時代に
つくられた映画より、
現代の映画は、よりスペクタクルに、
よりスリリングに、
よりドラマチックになっている気がします。

 ところが、私たちの身近には、
「もっと楽しく、ドラマチックで、スリリングで、ダイナミックな映画」が
存在しています。

 その映画は、
ストーリーが波瀾万丈で、
次から次に事件や出来事が起きて、
ラストシーンの予測がつきません。
登場人物は、
一人ひとりがじつに個性的で、
おもしろく、楽しい人たちばかりです。

 さらに、その映画は、
フルカラーの「立体映画」です。
湯気の立ったおいしそうなコーヒーを飲むこともできるし、
みずみずしいフルーツを手に取って食べることもできる。
美しい山を登ることも、
美しい海を泳ぐこともできます。

 映画の主演も、監督も、シナリオ(脚本)も、
すべて「自分」です。

 映画のタイトルは『わが人生』。

 鑑賞料金は、「無料」です。

 この映画は、
長編映画で、「自分」の寿命が尽きるまで展開します。
もし、寿命が90歳だとするならば、
30歳の人はあと60年、40歳の人はあと50年、
50歳の人はあと40年続きます。

 眠るとき、「今日の分」の上映が終わります。
目を閉じると「続く」と出て、
翌朝、目を覚ますと「続き」がはじまります。

 この刺激的で楽しい映画を、
さらに楽しくする方法があります。
その方法は、
「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言わないこと」です。

「偶然」の出来事も、じつは偶然ではないらしい。
自分が生まれる前に、
「自分でシナリオを書いてきている」ようです。

 目の前の出来事に納得できなくても、
「自分の書いたシナリオ」である以上、
誰かを恨んだり、呪ったり、
感情的になるのは筋違いだとわかります。

「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」の5つを、
私は「5つの戒め」として「五戒(ごかい)」と呼んでいますが、
「五戒」を口にしないで3ヵ月から6ヵ月すると
(個人差があるようです)、

宇宙から「これをしてください」という提示が届くようです。


 この宇宙の提示を素直に受け入れるようにすると、
映画『わが人生』は、
これまで以上にダイナミックに、
楽しく、急展開をはじめるらしいのです。
今までの自分の映画には登場していなかった、
不思議で、魅力的で、
ミステリアスな人たちが次々とあらわれるようです。
(急展開もじつはシナリオ通りなのですが……)

 この急展開を拒否しないで受け入れていくと、
肉体的にはきつく、忙しくなるのですが、
悩んだり苦しんだり迷ったりすることがほとんどないため、
毎日がワクワクの連続です。

 そして、「今日はどんな人があらわれるだろう」
「今日はどんな事件が起きるだろう」と楽しんでいるうちに、
いつの間にか、社会の中で、
ある種の「役割」をこなしはじめている自分に気づくようになります。

 優秀なシナリオライターであれば、
後半の人生は、もっと劇的でもっとおもしろい
ストーリーを用意しているはずです。

 物事を「好きだ」「嫌いだ」で判断しないで
「宇宙の提示」に乗るようにすると、
楽しくて素晴らしい
「40年映画」「50年映画」「60年映画」が展開しはじめるようです。

~~ここまで引用~~

どうでしたか??
”「偶然」の出来事も、じつは偶然ではないらしい。
自分が生まれる前に、
「自分でシナリオを書いてきている」ようです。

 目の前の出来事に納得できなくても、

「自分の書いたシナリオ」である以上、
誰かを恨んだり、呪ったり、
感情的になるのは筋違いだとわかります。”


最後の3行です
ね?
筋違いなんですよ。。。(笑)
自分で作ったシナリオなんで

”「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」の5つを、
私は「5つの戒め」として「五戒(ごかい)」と呼んでいますが、
「五戒」を口にしないで3ヵ月から6ヵ月すると
(個人差があるようです)、
宇宙から「これをしてください」という提示が届くようです。

 物事を「好きだ」「嫌いだ」で判断しないで
「宇宙の提示」に乗るようにすると、
楽しくて素晴らしい
「40年映画」「50年映画」「60年映画」が展開しはじめるよう”

素晴らしいですね
どんな映画になるんだろう?
体験してみたい!って思ったので五戒封印できるように
今日も精進できるよう
進んでいきます~!!

この世界は全部自分の決めたとおりになっているだけ

 物事を「好きだ」「嫌いだ」で判断しないで
これは言葉でいうよりは簡単ではないです
やってみるとわかります
というかやらなくてもわかってるひとも
多いのではないでしょうか?

先日の動画の「不足を疑う」の
不足はすべて
 

物事を「好きだ」「嫌いだ」で判断している
ということです


判断しないとは全てをあるがまま受け入れる
これはなかなかやってみると
いろんな自分の観念に気づいていけるんじゃないでしょうか?
叶ってない自分
うまくいっていない自分
成功していない今の自分
これらを判断することなく
すべて赦して受け入れる
今の自分もすべて自分のシナリオ通りです
これをまるごと受け入れることができるようになれたら
望むほうへ流れ始めるのではないでしょうか?
鶏と卵なんですよね
いつも順番が逆です
思考が先で現実が後
と同じで
今のすべての自分を赦し受け入れる
そうすると愛されるようになる
そうすると豊かになっていく

ここに気づいた人から楽になれると思います
では今日もありがとうございました
ありがとう300回どうぞ



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?