見出し画像

ジュウニブンベーカリー(三軒茶屋本店)のショコラフランスと食パンで幸せ気分

こんにちは。
本日は、実家に行く際にお土産として買ったジュウニブンベーカリー(三軒茶屋本店)のパンについてです!
ショコラフランスが美味しすぎるので…実は何回か行っているお店です\(//∇//)\

ジュウニブンベーカリーに到着

三軒茶屋駅から近いのでほぼ迷わずに着きます。
店内もそうなんですが、外から見てもめちゃくちゃおしゃれなお店です!
店内はお菓子、お花も売っていたりします(オシャレすぎて、まだお花は手を出したことがないです笑)!
365日の系列のお店らしいです。

購入した商品と感想

ショコラフランス(310円)

上はつぶつぶしていて、中は濃厚なクリームが!!
食感が楽しいのはもちろん、ガナッシュの味がとても美味しいです(自家製ガナッシュらしいです)!
良い意味で油脂の風味も感じられます。
あ、ちなみに外はフランスパンみたいな感じです。
軽い食感なので、もう1つ食べられてしまう感じです…危ない!!笑
また食べないと…(もはや使命感)

ジュウニブン食パン ハーフ(250円)

今回はハーフサイズを購入!
どうやら水分量が120%らしく、一般的な食パンより多くなっているようです!
水分を多めに含ませたパンって、最近よく見かけますよね!
すごくもちもちしていているのは、それが理由なんだと思います!
焼いた時も他のお店の食パンよりもちもち感が残りやすい気がしました。
食パンはあと2種類あるようなので(水分量が80%と20%のもの)、今度は違うものを試してみようと思います!

まとめ

まだ全てのパンを試したわけではないですが…
やっぱりショコラフランス最高!!←あくまで個人的な意見です

写真から伝わるかもしれない実家の温かみ

実家で写真を撮ったのですが、写真の背景を見てみると、やっぱり所々に歴史?古くなってきた感じ?が見え隠れしております。笑
ですが、やっぱり実家は落ち着きます☺️
お茶を飲みながら近況報告をしたりして、楽しい時間を過ごしました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?