見出し画像

懸垂の難しさと筋トレの大切さ

12月12日
今日は彼女との山梨・静岡旅行の三連休が終わり
仕事に行くのがとても憂鬱な日でした。
皆さんは、旅行などが終わった時にすぐに仕事モードのオンとオフを切り替えられますでしょうか?
今日の私はとても切り替えるのが下手でした。
前日に寝つきが悪かったせいもあり、コンディションは最悪でした。
コンデションが悪いせいか、一日中頭がぼっ〜っとしている感覚で中々頭がスッキリしませんでした。
仕事が終わり、筋トレをしようとジムに行き、
普段取り入れていない懸垂を行いました。
懸垂をいざやってみると、こんなにもできないかってくらいできませんでした笑
多少は筋トレやボクシングをして鍛えていると思っていましたが、精々できて3回でめっちゃ悔しかったです。
普通の懸垂ではできないので、ネガティブ懸垂を行いました。

筋トレが終わり、普段筋トレ後にストレッチをしてなく身体が凝り固まっていると思っていたので
今日からしっかり筋トレ前と筋トレ後のストレッチを行おうと思いました!
筋トレが終わりジムを出るとぼーっとしていた
頭がとてもスッキリしてすごいやる気に満ち溢れてきました!
やっぱり筋トレってすごい!

今日感謝したこと3点。
・仕事中に先輩が自分を気遣ってくれたこと。
・懸垂の難しさを痛感してやる気が湧いてきたこと。
・筋トレをすることでぼーっとしていた頭がスッキリしたこと。

そんな今日の漢字はこれにします!


「筋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?