見出し画像

まずは、私を私で満たしたい。

ここ1週間ほど、発信のもろもろが、滞っていました。

理由は簡単、やる気がでないからです。。(笑)


ここ1ヶ月ほどは特に、動画に力を入れていて。

主にインスタグラムで、2〜3日くらいの間隔で、縦動画を投稿していました。。

(心の話です)


しっかしね、疲れちゃうとね、ダメですね(笑)


私は、やりだすとそればっかになってしまうので、空いている全ての時間を注ぎこんで、動画の編集にあててしまいます。

つまり、趣味とかしてる時間ない。無駄なこともしてる時間ない。

ただ、仕事のように「義務的」に、動画編集にばかり自分を傾倒させて、やらせまくっていたわけです。

(まあ、普通に楽しかったんですけど。。笑)


だけど、ダメだあー。(笑)


何かを「むりくり」やらせたり、少しでも

やりたい → やらなきゃ

と義務的になってしまうと、私の心は苦しくなり始め

だんだんと素直な「やりたい」気持ちが、しぼんでいってしまうのです。

しかも、疲れてくるし。(笑)


やっぱりね、心を大事にしんとダメですよ。(笑)


疲れたら、休む。

やりたいことは、やりたいように、やらせてあげる。

「やりたい」気持ちをのこしてあげるように、工夫する。

やらせすぎない。

ほんとうの気持ち、「核」にあるパッションの熱源を大事にする。


こんなこと達が、当たり前だけどすごく大事だなあ、と改めて感じたできごとでした。


(最近はもっぱら、メルマガも毎日続けているので、よければそちらも合わせてご覧になってみてくださいね。☺︎)



やりたいことを、やりたいように。

自由さと、楽しさと、「やりたい」気持ちを忘れないように。

ゆっくりでいいから、焦らずに、心と一緒にすすんでいきたいね。


おわり。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私は私のここがすき

心躍ります^^♪