見出し画像

楽しみがあると、生きるのが楽しくなるね。

私は最近、とてもにやにやしている。

時が近づけばそわそわして、それが終われば余韻にひたる。


今、私の生活の「中核」を担っているもの。

それは

「韓国ドラマ」

なのです。(テヘヘ


もともと好きだったんだけど、ここの所ずっと見てなくて。

最近は、姉とご飯を食べながら Netflix で

「愛の不時着」なる名作を見ることに、とことんハマっております。


もう、カッコいい。可愛くて、好き。

韓国ドラマならではの、怒涛の展開。1時間20分(1話)もあるのに、全く飽きさせないどころか、次が見たくてたまらなくなってしまう。

何より、無骨で無口だけどやさしい一面もあって、時折見せるほんの小さな表情がかわいらしい軍人さんが抜群に好み。。(コホン)

という話は、置いておいて。


ハマりまくっているんですよね。

四六時中、思い出せばにやにやして

「ねえ、次どんな展開になると思う?」と談義に花を咲かせ

次回を見るのを、首を長くして待ち望む。


興奮しながら、母に韓ドラの良さを熱く語っていた夜、母に

楽しみがあると、生きるのが楽しいら?

と、にこにこしながら言われました。


————確かに。

やりがいのある仕事や、崇高な精神ではない「娯楽」というものだけど

確実に、日々の私を彩ってくれるもので。


ちょうど一年前とか、私が沈みきった底辺のときにいう

楽しいことが何もない。

状態と比べたら、はるかに韓ドラを楽しむ世界の方が、輝いているんです。


私はそれまで、生きるには何か崇高な目的や

確信をもって、定めたゴールに向かって進む日々が必要だと思っていましたが


なんのなんの、韓ドラだっていいじゃないですか。

そんなに自分に対して厳格にならなくても、楽しみを見つけて、心踊る時間を過ごせるそれを

素直に楽しんじゃってもいいんだな。なんて、単純なことに気づいた今日でございました。


あーー、8話見たい。(笑)

おわり。

この記事が参加している募集

最近の学び

私のストレス解消法

心躍ります^^♪