見出し画像

#4 週末サンタバーバラ旅。 保護犬との暮らし 初めてのフォスター体験 in カリフォルニア

アメリカ・カリフォルニアでの初めてのフォスター体験を通して気づいたことや感じたことを書いています。シェルターから預かった、保護犬ソフィーと旦那さんとわたしで過ごすほのぼのとした暮らしの日記です。

ソフィーはじめてのお留守番
6月25日(土)
朝7時半頃
今朝もカチャカチャ足音を立てながら、私たちのベッドルームへソフィーが起こしに来てくれました。しっぽをフリフリ、ニコニコしながら、顔をペロペロとってもうれしそう!
いつものルーティーン。ソフィーにご飯をあげて、裏庭でストレッチとヨガをして、私たちも朝食の準備をして食べます。少し休憩した後に3人で朝のお散歩に出かけます。今日もいいお天気!

今朝も3人でお散歩
近所の散歩コース ほぼいつも晴天 広い空

10時半頃
旦那さんとわたしは、今週末サンタバーバラに住んでいる友人に会うために出かけるので、ソフィーははじめてのお留守番です。
アプリで探した近所に住むドッグシッターの方が家に来て、泊まり込みでソフィーの面倒をみてくれます。
玄関ベルが鳴ると、ドッグシッターさんが来て、ソフィーもしっぽをフリフリあいさつをしています。ソフィーはほんとうに人が好きなんだね。人と会う時いつもうれしそうです。
彼女は、ジャーマンシェパードを2頭飼っていると言っていました。大きいわんちゃんになれているみたいなので安心しました。

11時頃
旦那さんとわたしは、サンタバーバラに車で向かいます。ベンチュラのお家から40分くらいのところです。
今日もいい天気だなー。カリフォルニアは最高なところだなー。
101号線の海沿いを走ります。カリフォルニアは、高速道路を無料で利用できます!

ベンチュラからサンタバーバラへ向かう車内

12時頃
友達の家に着いて、近所の公園でパレードがあるということなのでみんなで歩いて向かいました。公園にはたくさんの人が集まっていて、多くの人が犬を連れています。フードトラックや出店が出ていたり、一番よかったのはウォーターサーバーが無料で設置されていたことです。みんなタンブラーを持ち歩いていて、ペットボトルのゴミを出さないような工夫がされていました。

このパレードは「Summer Solstice Celebration」と言って、夏至を祝うパレード!一年で最も長い夏至の日を祝うパレードです。なんとも陽気な感じ!
こちらがパレードの公式ホームページ↓


パレードは公園沿いの通りで行われました。コスチュームや音楽、大きな乗り物まで登場して、けっこうド派手に行われました!さすがアメリカ!やることデカい!

どデカい乗り物登場! アメリカのサイズ感! みんな楽しんでる!
サンタバーバラに住む友人たちと公園の一角で


パレードが終わった後は、友人がサンタバーバラのダウンタウンを案内してくれました。けっこう日差しが強くて暑かったな。サンタバーバラは東京とは違った街並みで、伝統的な建物と大きな自然に囲まれた街。人も街もけっこうゆったりしているのでアメリカでビーチにも行けて、ゆっくり過ごしたい方におすすめです。

休日を楽しむ人たち わんこも一緒に
サンタバーバラのダウンタウン

その夜は友人宅に泊まり、翌日ブランチを食べてベンチュラのお家に車で帰りました。

ブランチで食べたオムレツ(ポパイというほうれん草とトマト、チーズ入りオムレツ)これに薄切りトーストが4枚も付いてくる!$16くらい。このサルサソースがめちゃうまい。アメリカはご飯がうまくて最高。


ソフィはいい子でお留守番してるかな。

つづく


#保護犬 #犬との暮らし #日記 #フォスター #アメリカ #カリフォルニア #ライフスタイル #foster #dog #adopt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?