見出し画像

30代3児の母、一年間のnote作品紹介 part 2『出産、育児』

こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️✨

4月、
note1周年記念を迎え、
あることを思いつきました、、、。

名付けて、、、

『私の作品紹介』☺️✨
そのきっかけの記事はこちら💁‍♀️
↓




part1 『習慣』、

part2 『育児、出産』、

part3『生活、くらし』、

part4『趣味、興味』

上記の、
全4パートでご紹介予定☺️✨

今回は、、、

part2 『育児、出産』をご紹介✨

良かったら、
ふらっとお立ち寄り下さい♪



part2 【育児、出産】

①出産関連

出産は、
子供達3人とも帝王切開で、

それぞれに違うエピソードが
ございます🥹✨

特に、長女の時の
ハプニングは、、、

恐らく一生語り継がれるでしょう笑

ちなみに、
母も私の姉も、

みんな自然分娩でした笑

語り合えられなくて、、、
辛かったなぁ😂✨

②資格受験関連



さる大手通信講座で、
受験した『医療事務』。

これが、
私の『早起き習慣の原点』でした✨

朝勉強することは、

静かだし集中力も段違い🫢‼️

にも関わらず、、、

一度、試験落ちてます笑

その時に、
ハッとさせられた主人の一言で、
前を向き、、、

合格という結果を出せました🥹✨

他にも、
親子漢字検定受験』の話とか、

製菓衛生師』という、
ケーキ屋さんの国家試験について
などなど、、、

書きたいこと盛りだくさんなのですが、
いつか、
ご紹介したく思います😁💦


③こども夢の商店街

これは、、、

子供が『店長』となり、

親には一切頼らず、
(もし手助けすると、子供警察にイエローカードをもらう笑)

店を運営するという、
とても貴重な体験イベントです☺️✨

お金は、
おむすび札🍙』というのを
事前購入し、

その『おむすび札』で、
やりとりします☺️✨

値段表記は、
『1むすび』

ある人は、
ゲーム、

ある人は、
ぬいぐるみや雑貨のショップ、

ある人は、
ハンドメイド

ある人は、
おみくじ、、、
などなど、

子供によって個性があり、
回る大人も、
思わず目が輝いてしまう🥹✨

実は2回も、
参加してしまいました😆✨

今年も、
小3長女とやりたいね、

とか

次はどうする

などという話が出てるので、
またご紹介したいと思います♪

全国で開催してますので、
ぜひお近くの施設に申し込みください✨

参加費用は1000円以下、

更に、お店出店の給金として、
いくらか還付金もあるので、

実質500円以下で参加可能🥹✨

今しかできない体験を、
ぜひお子様といかがでしょうか❓

控えめに言って、、、

めっちゃめちゃ楽しいです😆💕


④コロちゃん日記

昨年12月にやってきた、、、

小3長女がお世話してる、
イエロージャンガリアンの、
コロちゃん✨』

その日々を写真付きで綴ってます♪
LINEスタンプも販売中😆✨

記事も、
良かったらご覧下さい☺️✨

写真付きなので、
是非是非〜✨

撫でたら、、、

フニャンとうごかなくなりました笑
す、すごく可愛いです🥹✨


⑤並ぶトミカと不思議なオブジェ

今年3月で3歳となりましたが、、、😅💦

長男の不思議な
トミカ並べ』をパシャリ✨

最近はマグネットブロックの
不思議なオブジェ』も加わり、、、

その発想力に脱帽、、、😳‼️

彼は、
常識に縛られることなく、
実にフリーダム
🥹✨

子供って、、、
大人には及ばない叡智が宿ってます😆✨

また、
おもちゃの遊び方も、

面白い視点です🤣✨
良かったら、
併せてお楽しみください♪


『終わりに、、、』

いかがだったでしょうか❓

出産、育児に関わってから
はや8年。

ここに到底書ききれない、

驚き、
発見、
楽しさに満ちた世界、、、


勿論、大変なことも多いです。

けれど、
確実に言えることが1つ。


この道を通ることができて、
幸せだな、と心から思います🥹✨

人生に多大な影響を
与えているのは、

『子供達』だと思います。


彼らは人生という大海の中で、

唯一、
あらゆる道を照らしてくれる、、、

灯台のような役割』を、
担ってくれているのでは、
と思います。

朝、早起きする。

朝ごはんを作る。

洗濯物を回し、干して、畳む。

お掃除をする。

買い物へ行く。


全て、
おざなりにはできない、

生きることに直結している、
当たり前なこと。


、、、もし、
自分1人だったら、

果たして、
しっかりこなせていたのかなと、
思うことがあります。

これらは、
子供達と住むうえで、
私が身につけられたスキル』。

決して、、、
好きではない。

けれど、
当たり前』になるまで
落とし込めたのは、、、

子供達がいたから

誰かが、
子供達は未来からやってきた』と
言いました。

その通り、、、

私たちの凝り固まった視点を、

新しい世界の物の見方で、
いとも容易く、

変えて見せます🥹✨

やはり、、、

子供への興味は尽きません☺️💕

この先も、
側で見守り続けたいと思います😊✨

それではまた、

part3『生活、くらし』で、
お会いしましょう✨

よろしければ、

part1 習慣』もご覧下さい♪


ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増やしつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨
↓


このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします😆✨

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?