見出し画像

カメラが欲しくなってきた 1

 趣味が多彩です。
 むしろ離島に来て趣味がますます増えてきた気がします。
 こんなに毎日、文章を書く日々がくるとは思いませんでした。
 今の趣味といえば、バイクでしょ、note投稿でしょ、BRONPTONでのポタリングでしょ、シュノーケリングでしょ、陶芸でしょ・・・料理でしょ。
 まあ料理はさあ、生活のためであって。
 でもまあ、美味しいものを食べたくて。
 ダイビングやカヌーを趣味にしようとしていたけど。その予算がバイクになってしまった。それで今もツーリング計画を着々と立てています。夏場になれば素潜りかシュノーケルでも充分に楽しめるとわかったので。
 離島に来て生活から外れてしまったのは、映画鑑賞かな。
 その知的好奇心を満たしたくて、また小説を書きだしたのです。私は映画製作のサークルにいたもので。

 そして。
 危うくなっているのは、またカメラにハマりそうです。
 noteでの初期小説では、ほとんど自分の写真であげていました。途中からはみんなのフォトギャラリーからお借りすることが多くなりました。
 けれど。
 私へのおススメにカメラ投稿記事が増えてきて。
 また写真家である先輩と、連絡をとるようになって。
 フィルムでまた撮影したいなあ、と思うようになりました。

やっぱネオパンSSの陰影だね

 私はコンタックス信者なので。
 T2と、G1のフルセットを持っていました。そして旅行用にU4rとTvsを使っていました。最終的にはTvsDigitalも所有していました。
 どれもいい色味を出してくれたんですが。
 離島への移住の際にあれこれと処分をして、現在の手元にあるのはTvsのみです。フィルムカメラは卒業で、これが証書の代わりにしていました。
 それが火の不始末になりそうなんです。
 自分で原稿を書く前に画像を検索する日々を送ったり、魂を撃ち抜くような写真を発見したりすると、Tvsをふと手に取ってしまう・・・
 私は凝り症なものですから、発火すると大火災になるのです。なるだけ小火ですむように宥めているのです。
 唯一の救いは、離島では現像に出す場所がない、ということなんです。

唯一のCONTAX


今やiPhoneがメインカメラ📷

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?