見出し画像

春雷 l 手のひらの恋

 離島を春の嵐が駆け抜けています。
 昨日で今期業務を終えて、数日の休暇を取ることにしてたんです。
 それでバイクにキャリアを装着して、ちょっと長めのツーリングに出る準備をしてました。なのにこの大時化のために、今日のフェリー便が全て欠航なりそうで焦っています。夕方の佐世保からの戻り便が島に到着してくれないと、明日の早朝便が出ないのですね。

このバイクでの初のツーリング。


 いや、参ったなあ。
 明日は久々にデートしようねと、オキニのBistroを予約しているんです。早朝便出ないと間に合わないんですよね。
 さてどうしたものか。
 佐世保の方は時化ていないし、神が微笑むと出航してくれそうなんですが。
 まあ出来るコトをやるしかない。
 島の野菜類を佳い女性への手土産に満載しています。
 ばかりか、定番の手作りケーキを朝から焼いてます。
 年齢を重ねて、掌の恋に踊らされているようだけど。

ラスクは名刺代りに配ります。
カレー🍛は数日前に仕込みました。

 あとはカレー🍛も冷凍パックにしていまして。
 保冷剤で明日に会う子には間に合うかな。
 妹的な立ち位置の子とは、3日後に佐世保米軍基地内で会う予定なので、こっちも楽しみ。なので日持ちするラスクとかカップケーキを用意してます。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?