不食17日目 と 食への執着(追記アリ)

不食17日目 sayaca です。


なんだか
寝る前になると 食べたいような気がしてしまう‥

本当に食べたいわけではないし
空腹で耐えられない というわけではないので
そのまま寝れば良いのだけれど
どうして夜って こうなってしまうのでしょう‥

昨夜 寝る前に コンビニに行き
久しぶりに ナッツとバナナを買って 食べました。

大好きだった 素焼きミックスナッツ
一口食べたら 油くさい感じで
(あまり良くない油の感じ)
以前のような 美味しさを 感じませんでした。

大好きだった バナナ
いい感じの熟し具合だったのに
なぜだか 全然美味しくありませんでした。


そして 今朝

久しぶりに
ぬちまーす を 水に溶かして飲んだら
ものすごく海くさ〜い感じがしました。

久しぶりに
MCTオイル を 飲んだら
お腹がどっしり 重たくなりました。


あれ?
あれれ?
なんか 今までと違う‥

味が欲しい
噛みたい
という気持ち(欲求)は 湧いてくるのですが

実際 口にしてみると
思ったような 美味しさを 感じない。


体からの
もう必要ないよ
という サインなのかな。

少しずつ 自分が変化しているのを 実感しました。

ボクは おやさい たべますよ〜(ペンネ🐰)



今日は 金曜日。
アシュタンガヨガのビギナークラスの日です。

今日は 雨のせいか
まさかの マンツーマンでした。
(ラッキー‼︎ & ドキドキ‥)

最初に 先生が 色々お話をしてくれたので
気持ちがほぐれて 心が柔らかくなって
いつもより 全力で 集中して 取り組めた気がします。

終わると あちこちの筋肉が プルプル‥
だけど 体は軽くなって 気持ちもスッキリ
疲れていても 元気になれる
だから 辞められないんですよね。


終わってから 気付いたのですが
なんと 今日で
ヨガを始めて ちょうど半年でした。

体験レッスンで 初めて スタジオに足を踏み入れた
あの日から 半年‥

ヨガのポーズなんて ひとつも知らなかった私が
今 アシュタンガヨガを楽しんでいる 不思議。
(半年前の私→へ?アシュ?ん?なにそれ??)

この半年で
心も体も 随分変わりました。

まだまだこれから もっと変わっていける 
そう思うと 嬉しくて とてもワクワクします。


ヨガやりたい!と意気込んで始めたわけでもなく
スタジオを調べたり吟味したわけでもなく
ただ なんとなく ここに たどり着いた。

このスタジオに 先生に 出逢えて
本当に良かった。

先生 いつも気付きと学びと笑いを ありがとう。
ヨガの神様 私をここに導いてくれて ありがとう。


頑張ると 険しい顔になりがちなので
力を抜いて すまいる すまいる〜☺︎

楽しく続けていきたいです。


帰り道 
お腹は全然空いていなかったのですが
コールドプレスジュースのお店に 寄りました。

コールドプレスジュースRed と グリーンスムージー


パクチー入りのグリーンスムージー が
とっても美味しかったです。

大好きな ビーツメインのコールドプレスジュースは
お風呂上がりに飲みたくて お持ち帰りしました。


そして さらに
ポストに入っていたチラシを見て 気になっていた
こちらも‥

西条園 ブラックフライデー限定メニュー
抹茶黒ゴマスムージー

クリームの乗った スイーツ系ドリンク
少し前の私だったら 体に悪いから と
飲みたいと思っても 手が出せませんでした。

今日も 一度 素通りしたのですが
でも やっぱり飲んでみたい!と思ったので
飲みに戻りました。

黒ゴマが効いていて 甘すぎなくて 美味しかった。
飲んでみて良かったです。


やっぱり まだ 味が欲しかったり
口から摂り入れることに 執着があるようで
美味しそうなものを見ると 食べたくなってしまうし
お腹が重くなると わかっていても 欲してしまう
私の 頭と舌‥

でも 飲みたくて飲んだのだし 美味しく飲めた
生きるためではなく 楽しみのために飲んだ

何の問題もないし
むしろ HAPPY だよね。

(この後 さらに 焼き芋を食べて スイーツを買って 帰りました。←オイッ!笑)


そのうち 自然と 欲しなくなる
その日を待ってあげよう と思います。



雨が上がって 青空が広がりました☀︎



不食17日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・ぬちまーす
・MCTオイル
・グリーンスムージー
・コールドプレスジュース
・抹茶黒ゴマスムージー
・焼き芋
・チーズケーキ
・シュークリーム
・ミルクレープ
・スフレロール
・ソフトクリーム
(スイーツ食べ過ぎ‥)
でした。



今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日も一日 頑張った自分を たくさんたくさん褒めていいこいいこして 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。



(23:30 追記)
スイーツ食べ過ぎで お腹が苦しいのに
またもや 寝る前にスイッチが入り
コンビニに駆け込みました。

・おにぎり 3個
・サンドイッチ 2個
・納豆巻き
・ネギトロ巻き

よく食べた〜!


今日も一日 よく頑張った
朝から ものすごく頑張った
昼間も よく頑張った
夜も 色々頑張った
ありがとう私。

お腹さん お休みさせてあげるからね。
いつも よく働いてくれて ありがとう。

食べ過ぎたけど
色々できて 楽しくいられた
いい一日にでした。


食べ過ぎたことは
笑い話にしちゃお。



おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?