見出し画像

無印良品で「収納相談」をしてきました


春になると収納を整えたくなります。


2年前のツイート掘り起こしたら、キッチンの背面収納を見つけました。

Twitterの写真(before)を見ると、棚板が少ないため上手く収納出来ていません。収納率を上げるべく、棚や収納ケースを追加したいなと思いました。

いきなり店舗へ出向くのではなく、私は「無印の収納相談」を予約して、要望を整理してから出向きました。

担当者さんに適切なアドバイスを受けたかったので、事前にサイズを測り

①棚板を増やしたいこと
②食品類の収納に困っていること

の2点を伝えました。

担当者さんに相談し、棚板4枚を追加

更に、収納ケースを追加

食品ケース4こを追加した写真


見た目がスッキリしました。

全体写真

スッキリ!

なぜか春になると、収納熱が上がってきます。毎日使う場所、毎日居る場所を整えると気分が良いです。良かったら皆さんも整えてみてくださいね。

この記事が参加している募集

やってみた

SNSの世界って、主婦は人気がないと思うのです。わたしのサポートをして、あなたに何のメリットがあるでしょう? だからこそ嬉しいです。ムダ遣いせず、大切につかわせていただきます。ありがとうございます。