見出し画像

LGBTのロードトリップ(デイブ・シャペルのジョーク)

私は「言えてるな」と思った、LGBT運動を車の旅に例えたネタ、YouTubeにありました
デイヴ・シャペルの動画をアニメに差し替えたやつ(音声は本人)

「デイブ・シャペルのどこ吹く風」と言う題名でネットフリックスで公開中(抗議で配信中止もあるかも)

そういやレズについて何か言ってたけど忘れたと思い
今日見たら記憶と結構違いました

ネトフリ解約してたからYouTube検索

動画コメントによると、これでさえキレてた人らがいるらしく、ちょっと私には分かりません

アメリカのLGBT差別関連法律は知らんが、差別!差別!とポリコレで何でもキャンセル

日本の活動家もしょっ中やってる
ただ、それが受け入れられてしまうかは、今の所ケースバイケース
LGBT差別関連法案が決まれば、当事者のお気持ちだけで差別訴訟されちゃいますね
企業も個人も
(自治体レベルではLGBT何とかの条例散見…お住まいの地域は大丈夫ですか?)

マジ、日本のLGBT活動家、LGBT議員=活動家は全員廃業してくれないかな

日本はいらないって

↓米国のケースですが、以下のコメディを差別と思いますか?
英語圏辺りでやってるLGBT運動のやり方は、必ず日本の活動家がやります
特に米国

【動画のテキトー訳】

俺が言ってんのはさ、こうなんじゃないかと思う

G(ゲイ)が車を運転
理にかなうよな
ゲイの白人ってのは、抑圧や差別を解決しようとしてる奴らだろ?その他大勢の「白人男」と違って
ゲイ「この道は知ってる
ちなみに僕らが作ったんだけど(道=LGBT運動)
安心してシートベルトを締めてね
君らが行きたい所に連れて行こう」
ゲイは運転役

ゲイの隣は助手席にL(レズビアン)ってやつだ
皆レズビアンが好きだ。ゲイ以外は
俺は何でか分からんが、ゲイはレズビアンをあまり好きじゃないんだよ
ゲイはレズビアンにいつもサブリミナルに必要のないクソな突っ込みを入れるんだ
悪気はないんだけど
分かるだろ?こんな感じでゲイが言う
「僕ならそんな服着ないね」

このゲイとレズビアンの緊張をほぐすのが、後部座席のB(バイセクシャル)
奴らのお出ましだ
「B」って聞いただけで皆叫ぶ
一つだけレズビアンとゲイが同意出来るのが「バイはくそキモい」
分かるよな?バイセクシャルは、レズビアンとゲイには欲深く見える
「俺はこの車の誰とでもファックするよ~。調子はどうだ~い。」って感じで後部座席に座ってる

バイの隣の後部席には、外の景色をずっと吞気に眺めてるのがいる
それがT(トランスジェンダー。産まれた性別と逆の性別で生きたい、又は中性的認識など。異性愛者・L・G・Bと違う性別認識の人々。トランスジェンダーでL/G/Bと言う属性もある…はるな愛みたいな人で女が好きとかそんな感じ…)
皆トランスジェンダーを尊重しているが、同時にトランスジェンダーにムカついてもいる
これはトランスジェンダーのせいではないけど、車内の皆はトランスジェンダーが旅を長引かせていると思い
トランスジェンダーが何か言うと、みんな癪に障るんだ
別に悪い事は言ってないのに
トランスジェンダーが独り言を言う
トランス「私HOTだわぁ」
(I'm hot=暑いの他に私はイケてる/セクシーの意味もある)
ゲイ「黙れ!黙りやがれ!OK?窓を開けろよ、ビッチ!何言ってやがんだ…」
(アニメによるとゲイの台詞らしい)
トランス「なぁに?私は暑いわって言っただけ
次の出口で車を止めてくれない?お手洗いに行きたいの」
レズビアン「お前の為のトイレなんてねぇよ!私らにも!この合衆国のどこにもな!黙りやがれ!このニガー!とにかく目的地に向かうんだよ!」
(話者のデイヴ・シャペルが黒人だから言えるニガー。相手が黒人じゃない時も使う事がある。)
(トイレ問題が何故かLGBTの問題にwTだけの問題なのに。レズビアンはトランスのトイレ使用について抗議している人々がいるから、アニメでレズビアンの台詞になってるんだと思う)

緊張が車内から去った頃ヒッチハイク中のQ(LGBTのどれか「かも」、又はLGBTのどれとも定義しない層)を拾う
ホットパンツ(短パン)を着た白人男のQが高速道路をぶらぶらしている
ゲイ「見て?多分仲間じゃないかな。ヘイ!OK?大丈夫かい?」
Qが車の窓側に寄りかかる
Q「ヘイ!調子どう?諸君、レディー
えっと、後ろの人は苦痛じゃない呼び方で何とでも呼ぼう(トランスはshe、he、they←中性的性別認識の人用。など希望の呼び方がある。それをやらないと苦痛と訴える当事者がいる)
何処に行けば良いか分からないんだ
ゲイか異性愛か何だか分からない
ハッキリと分かるのは……
この車に凄く乗りたい事だけ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?