見出し画像

2022やりたいこと100のうちの 「行きたいところ」編

明日から仕事も始まるし、正月も満喫。明日からは出勤です。
2022年にやりたいこと100個ノートに書き出しました。

100個無理矢理書いてみたものの、似たようなことを書いていたり、ToDoリストみたいになってしまいました。

分類したつもりが、書いてみるとそうでもないかも。

  1. ゆったりと暮らすこと

  2. 食を大切にすること

  3. 体を労ること

  4. 自分以外の人とのこと

  5. 行きたいところに行く

  6. 私のための丁寧な生活のこと

  7. 新しいことへのチャレンジ

  8. 気持ちや思考の持ち方

その中からピックアップしたのは
5.行きたいところに行く

特に行きたいところがなかったのですが、インドに行きたかったことを思い出した。英語も話せないし、海外旅行の経験が豊富なわけでもない私だが一人で行きたい。行って何するかはまだ決めてないので、調べてみようと思います。それに関連して?スパイス大好き、カレー大好きなので日本のインドカレー、スパイスカレーを食べ歩きたい。その節はnoteに記録します。

あと、日本にはたくさんの良きところ、良きものがあるので、行く先々で工芸品というのかしら、そういうものにも触れたいなと。作り手と会話し、使う楽しさにハマりました。

思いつくところで、窯元巡り。購入は一か所で一つまでと決めてます。

あと京都。数年前に一人で行って満喫したので、月一で行ける方法を探したい。季節によって別の顔でしょうから。7月はとても暑かった記憶がありますが。静かな朝の京都が好きです。

京都だけでなく神社の凛とした空気が好きです。しっくりくる神社を見つけたい。空気が変わるのがわかる神社と、わからない神社、この前は感じたのに今回は感じないなどがあるのですが、これはなんの加減なのでしょうね。

そして思い出したことがあります。写真やコメントなどの旅の記録をつけていたのですが、昔ある人に小馬鹿にされやめました。それをまたやります。

馬鹿にされても辞める必要なかったのに馬鹿でしたね。noteで情報収集と記録ができそうです。
書いてるだけでワクワクしてきました!

楽しい2022になりそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?