見出し画像

感謝の練習3週間チャレンジday8

自分の体を見つめる日でした。この時間、機会を持てたことに感謝します。

見つめると言っても、身体の内側です。

7月の健康診断でメタボと言われました。ビール🍺腹のマダムです。

血糖関係のヘモグロビンA1cが、5.5mg/dLだったことが今回の特定保健指導に至った理由で昨年はBMIも今年より高いのに5.4mg/dLだから特定保健指導にならなかったそう。この微妙な差(笑)

春から3ヶ月酒を飲まなかったら痩せたのですが、その後はまた飲み始めやめられませんでした。飲酒と大食いは習慣です。

夕飯記録をつけたり、過去の運動や頑張りをnoteに記し自分を奮い立たせようましたが、良くない習慣化してました。

最近良い習慣を増やすようにしてるので、丁度良い機会です。どうなりたいですか?


早く歩けるようになりたいです!


体が重いので、歩いていると抜かされるのです。

ウォーキングシューズも傷んできたので、買い替えました。

明日からが楽しみです。 

秋の味覚もさんざん楽しんだし、
私変わります。

栗たっぷりの足立音衛門のパウンドケーキにアイスクリームを添えて食べるなどエンジョイしましたから。

こちらのケーキ沢山な種類があって
今度いつ食べようか。良い習慣がついてからにしよう。楽しみは先に。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?