見出し画像

小鉢料理『パパッとおうち居酒屋を楽しむ海鮮小鉢2種』【公式】料理研究家 指宿さゆり

小さな小鉢料理はグルメで大人気。
どれもこれもパパッと手際さえ良ければ
作れる料理が『小鉢料理』


グルメ、外食でも小鉢がいっぱい並べられている料理が人気です。
中身を覗くとどれもこれもパパッと手際さえ良ければできる『小鉢料理や豆皿料理』が喜ばれるんだなと
現代の食事情を感じます。

少子高齢化ですので、一人暮らし単位ではちょっと難しいのかおばんざいいろいろは作りにくいのかもしれませんね。
私はパパッと少量を何十品でも作るのでちょっとばかり拍子抜けだったりですが(笑)

だからこそ我が子には美味しくパパッと作れることを教えていく。

料理を美味しくパパッと作れる人と
一応自炊ができる人との差は大変大きいわけです。
我が家は外食グルメに依存しなくとも我が家でグルメを実現し楽しめるわけです。
ちょっとお得なことですよね(笑)
何にせよ外資に取り込まれる日本ではグルメも昔のように安くて美味しいは難しくなっています。
何にせよ料理上手がお家にいらっしゃる方はとても幸福度が高い。美味しい料理は愛情から。

そして日本の家庭で料理を手掛けられる人は食のジャンルが大変多い。
和食、中華、洋食、エスニックにB級グルメに麺料理やハレの日の料理など。スイーツだってもちろん。
おうちがレストランや居酒屋に食堂や専門店になるから
素晴らしい。
我が家はもちろん食の宝庫。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#ローストビーフ
#和牛
#レシピ
#ホームパーティー
#まぐろ
#雲丹
#ウニ
#もずく
#おうち居酒屋
#インスタグルメ
#手作りおせち
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#osechi
#ハウスパーティ
#ホームパーティー料理
#小鉢料理
#おもてなし料理
#居酒屋
#中トロ
#手作りおせち
#houseparty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?