見出し画像

『夫婦仲良く美味しい健康ごはんで家庭円満』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Food that my husband enjoys.

『主人が喜ぶ料理』

私たち夫婦はとても仲が良いと言われます。
きっと食を2人で共有して
2人で家族で楽しむからでしょう。

お食事どきの会話は
いつも主人が『美味しい美味しい!これはどうやって作ったの?』
という会話が多い。

私からまた料理を学び吸収する大人の料理学と食学。

家族が喜ぶお料理は
家庭のゆとりと幸せを運ぶと
いうことは間違いないと
感じ取れます。

出来合い品のあまり満足いかない
食卓だと
如何にもこうにも
人は、不満を感じて愚痴や不満を言うのも統計的にも分かりきっていることです。

地球幸福度指数(HPI)。

各家庭の研究での結果ですが、
食事の内容によって幸福を感じる
大きく左右される事実は
驚くほどわかりやすいことなのです。

重要な時間であり
それほど幸福を感じるために
大事なことは
家族との調和と安定。安心。

子供たちのにとっても
家族が安定して安らぐ場所で有れば問題も起こさず健やかに間違いなく育つと言うことですしね。

幸福の指数。

本当に家族との時間を
もっと大事に。そんな時間や空間は食事こそ大切なことだと
本当に思います。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり  
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ  
#料理は教養
#食は品性
#夫婦ごはん
#食育
#丼
#親子丼
#お昼ごはん
#おうち定食
#インスタ映え  
#インスタフード  
#フォトジェニック  
#新玉ねぎ
#栄養バランス  
#無添加
#dancyu食堂
#ランチ
#アスリート飯
#小鉢定食
#神戸料理教室  
#神戸グルメ  
#小鉢定食
#和食
#玄米ごはん
#小鉢
#健康食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?