見出し画像

『素材の良さが際立つ美味しいパスタレシピ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Japanese pasta is delicious with a wide variety.

パスタ好きがとっても多いですよね。



家族も我が家のパスタがとても好きで、私が作ったり、主人が作ったり。

どちらかと言うとパパの方が多いパスタ料理です。
私は一品では満足できないタイプなので、どうしてもパスタとなるとボリュームが出て他がいただけなくなる(笑)

前菜やらをアルコールとすすめるとなおさら、メインボリュームがちょっと無理。

なのでパスタはほんの少量で作ったりします。
サラダ的な位置っぽく。

外食先では一切、パスタを食べにはいきません。我が家のパスタがとても美味しくこだわりの食材と調味料で非常に美味しすぎるのです。

パスタでお腹がいっぱいになるぐらいなら、他を思う存分楽しもうとなります。お寿司やお丼もお腹が膨れすぎるので(笑)お刺身やら前菜や小さなお料理がありがたい。それを食べ歩く。何軒も回れますしね。

でもパスタの魅力はなんといっても美味しいソースとパスタ自体のおいしさ。
手軽にできるけれども
やっぱり最高に美味しいマリアージュをワインと楽しみたい。

とってもワインが進むこちらのパスタ。パセリなどハーブが好きなので後で追加をたっぷり散らします。

本当に美味しい麺自体の味わいがわかるパスタ料理はボイルしたパスタに塩と美味しいオイルと削りたてのパルミジャーノをすりおろしだけで美味しい。

お写真は連載、掲載レシピより引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
写真家 指宿慎一郎
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#クリスマスパーティー
#おしゃれランチ
#ワインに合う料理
#バケット
#地中海料理
#パンスタグラム
#インスタ映え
#パーティー料理
#三田市ランチ
#麺スタグラム
#パスタランチ
#神戸三田プレミアムアウトレット
#シルバーウィーク
#レストラン
#イタリアン
#掲載
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#レシピ
#トマトソース
#pasta
#パスタ
#連載
#ハロウィン
#神戸料理教室
#ミートソース

@photobusuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?