見出し画像

世界の料理『精進料理は世界から愛される日本の食文化』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Shojin ryori is popular not only as a vegetarian dish but also as a healthy dish.

精進料理とは日本では僧侶のためにあったものであり、海に囲まれている日本では魚があったのでそれらをありがたく食していたと言われております。


ですが、現代はインバウンド観光客向けの精進料理も豊富になり人気を集めております。
野菜不足の国からするととても
精進料理は魅力だと思いますしね。

そもそもインドのベジタリアンは、貧困国であったからこそ、ベジタリアン文化が定着していました。もちろん海外出稼ぎ大国のネパールも同様です。

けれど経済発展が進みより相違工夫で楽しむブッタ料理。

世界中の家庭で形を変えて。
健康的に美味しくいただきたいなと思うとビタミン豊富な野菜を黒パンでいただくのもおしゃれ。

こんなふうなプレートにすると女性が大変喜びます。
ちょっと食べ過ぎた翌日にも良いですし、ウエイトコントロールにも精進料理は打って付けなので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

お写真はレシピ撮影及び料理撮影のものテスターを引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#dinnertime
#美容女子
#healthyfood
#ヘルシーランチ
#丁寧な暮らし
#インスタ映え
#インスタフード
#アスリートフード
#yoga
#ヨガライフ
#グルメ好きな人と繋がりたい
#料理撮影
#レシピ撮影
#デトックス
#野菜料理
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#写真好きな人と繋がりたい
#お洒落好き
#おしゃれ好き
#グルメスタグラム
#salad
#shoujin
#神戸料理教室
#トルコ量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?