見出し画像

こどもの習い事『自家製こどもカツ丼を子供が作る楽しみ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

こどもがちゃんと作った『自家製こどもカツ丼』



これが大好きというものがあると作ってみたいと思えるから
興味はカタチとなって仕上がる。

美味しいって技術力獲得にもつながりますし五感が鍛えられるものです。
経験が乏しいと意欲的にもなれずに創作にまで辿り着けないものです。幅広い柔軟な経験こそ発想力を豊かにします。
それが日常で行われることが大事です。

親が慣れないことをすればそれは負担になりますしゴールにまでなかなか行けませんので、こどもたちも難しいものと考えるのも『料理•食』なのですから。
普段から一つ一つがこれ美味しいと思えるものを日常的に経験させることで、感情に豊かにそして意欲につながるものです。
私も実際にそうでした。
美味しい食に囲まれたおかげで、料理を自分のものにしようと今がございます。

美味しいって素晴らしい。
チェーン店の味だって再現すればなお楽しいものですしね。
今回のカツ丼は美味しいお店の再現です。
卵がちょっと難しかったそうな。
でも良いセンスです。
また作りたいと思えるのは、プラスになったからですね!
料理上手になってボランティアさんたちや近所の仲良くしてくださるおじいちゃまやおばあちゃまやお友達やパパやママ色々にご馳走するそうです。
なんか微笑ましい我が子です(笑)

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#簡単レシピ
#親子料理教室
#食育
#自炊
#親子丼
#こどもごはん
#インスタグルメ
#グルメスタグラム
#かつ丼
#子供料理教室
#丼スタグラム
#キッズシェフ
#みそ汁
#丼
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#和食
#カツ丼
#食育
#おうちごはん
#子供ごはん
#キッズシェフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?