見出し画像

京都ご当地グルメ『京都で超有名店のマルシン飯店』【公式】料理研究家 指宿さゆり

京都東山にある
京都の有名店
『マルシン飯店』さんへ
勉強の一環で訪れました。


京都の中華料理の食文化を
研究しつつも、オーソドックスな京都の町中華の文化はとても興味深いものです。


色々な意味で、海外から新しく入る中華料理も増えているので、オーソドックスなこんな町中華はとても貴重だと思います。


そして地元の方が愛するご当地のお店は、全国区でも馴染み深い味わいをずっと保つ。

オーソドックスな味わいはホッと致しますよね。優しいあっさりとしたあんかけのラーメン。
醤油ベースのすっきりとしたベーススープに、油が回ったあんかけは、まさに懐かしい味わい。
ビジュアル的にもこちらのお店は映える。

途中、味を変えて楽しむ至福は胡椒や穀物酢は欠かせない。

熱々でたっぷり。

これぞ町中華。

夜中まで開いているってのは、かなりのポイント。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#京都東山
#食べログ
#京都グルメ
#ラーメン女子
#中華そば
#京都ラーメン
#ラーメンインスタグラム
#サンマー麺
#ご当地グルメ
#ラーメン部
#料理写真
#あんかけラーメン
#京都町中華
#マルシン
#あんかけ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#ラーメン激戦区
#醤油ラーメン
#ラーメン
#ラーメンスタグラム
#町中華
#マルシン飯店

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?