見出し画像

006 これぞ朝日の楽しみ方!part①

朝日にたまたま3日連続遊びに行く機会があり、
ご縁があるなぁと感じ、
実際に行ってみると3日間とも違う魅力を味わうことができ、
3150~!(最高)でした!!

岩尾内湖畔

画像1

湖畔でパンを温め、家で淹れたコーヒーとモーニング。
広い空と、連なる山々、ゆったり揺れる水面を
体いっぱいに感じながら、深呼吸。
空気がおいしい!!

画像7

小さく見える東屋あたりにいました。
(写真撮り忘れのため別アングルです笑)

また、岩尾内湖畔ではキャンプができるので、こちらは別の機会にご紹介したいと思います!
デイキャンプも気持ちいいですよ~!

SUPクルージング体験

(スタンドアップパドルボード)

画像2

こちらの「SUPに乗って親子でクルージング」に参加しました。
体験ということで朝日プールにて行いました。
プールの壁の奥に見える山。スキー場やシャンツェが朝日の風景なんだなぁと味わわせていただきました。

ちなみに最初はボートに立つことも難しく、
ボートがガタガタ揺れていましたが、
慣れてくるとパドルを漕ぐことも、ゆったり進むことも
とても気持ちよかったです。

いつか岩尾内湖でやりたい!

画像3

へっぴり腰パイセン

まるみ焼とり

画像4

優勝。




以上。

と言いたくなるほど、美味い。
鳥精肉はとても柔らかく、塩加減も絶妙。もつ串も、つくね串も◎
ビールも進むすすむ。

いや、この時は運転があるためコーラを飲んでいたのだった。
自己申告でソフトドリンクを冷蔵庫から取るスタイルも乙だ。

記憶の中の精肉と、妄想で飲むビールは最高でしかない。
早くビールを飲む前提でお店に再訪したい。

カウンター越しのお店のお母さまたちとの会話も楽しめて、
和やかな雰囲気で、居心地もよかったです。

個人的焼き鳥ランキング、1位です。

画像5

まるみ焼きとり
【住所】〒095-0401 北海道士別市朝日町中央5区
【電話】0165-28-2528
【営業時間】17:00~22:00
【定休日】月曜日・日曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

まとめ

朝日の過ごし方や魅力はまだまだあり、知らなかった朝日をお届けできるよう、また訪問していきたいと思います!!
まってろ~!ディープなお店たち~!ディープな過ごし方~!

P.S.
朝日近隣のドライブも気持ちいい~!


おまけ

画像6

ポン(犬)は超絶癒しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?