見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2022-01-28:突破不可能なドア

セキュリティ担当「この秘密基地のすべての出入口に、近づくものを無限に小さくする仕掛けをつけました!
誰かが出入口に1メートル近づくと体も1メートル縮む。
さらに1センチ近づくと体も1センチ縮む。
どの出入口も絶対に突破不能です!」
「待て、それオレらも永遠に外に出られなくないか⁈」

↑本日Twitterで見つけた呟怖お題「秘密基地から出られない」に対して投稿した創作怪談です。怪談というかSFショートショートですかね。。。

しかし私自身、こういう「SFなコワさ」が大好きなのです。よってTwitterで創作をしようとするとすぐこういう方向に。

———

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!