見出し画像

#呟怖活動日記(2023-01-02):出題者もひとつ作ってみました!

大人気のアイドル朱美ちゃんが正月のクイズ特番に生放送出演📺
司会「朱美ちゃん知ってる?『しゅのぼん』という、突然恐ろしい顔に変わって人を驚かすのが好きな妖怪がいるんだって」
朱美ちゃん「へえ?それって、こんな顔?」
朱美ちゃんの顔が怪物の顔に変わり全国のお茶の間から悲鳴が上がった

↑出題者もひとつ、作ってみました

この日のために少女の姿に化けて地道なアイドル活動をしてきた『しゅのぼん』が引き起こした究極の放送事故であり、

「怖い姿で人間を驚かす」系統の妖怪としては歴史的な快挙である


前の記事はコチラ

次の記事はコチラ


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!