見出し画像

ゼリーとフルーツと冷たさ(氷を切り出すところから)

フルーツゼリーみたいなものです♪

飲み物はレモンティーを🍋

フルーツで喉も潤うし、冷たくて暑い夏にピッタリです♪


やはり容器は透明の方が映えます

基本は紙製を使いますが、コストがかからない、プラスチックではない透明の容器があれば最高なのですが…


ゼリーとフルーツって相性良いですよね⭕️

そして、ゼリーは冷たくなければ美味しくない!


こんな風に当たり前に暑い場所で冷たいものを食べられる幸せを意識している人はどれほどいるだろう🤔

氷を切り出すところから

夏にエアコンは欠かせませんが、僕たちを涼しく快適にしてくれているものはそれだけではありません。

例えば当たり前に使っている「冷蔵庫

約200年前には存在するどころか、人工的に氷の塊を維持するなんていう考えすらありませんでした。

だから暑い地域には氷なんて物は存在しないし、ましてやエアコンなんて存在しないので、常に自然のままに暑かったんです😩


そこに目をつけた一人の男は、「氷はビジネスになるのでは?」と考え、湖に凍りついた氷を切り出し、熱帯地域へ運ぶことを思い付きました。


この行為が、現代の人工冷却装置が生まれるきっかけになったのです☝️


でも、氷を切り出し、熱帯地域まで運ぶのは相当な困難を極めました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?