見出し画像

高級ホテルジム特集③~高級感に騙されないで!大事なことは初期費用の大きさではなく単価と回収期間~



最近、色々開放された・・・
ということもありnoteを書きまくってます。

コンサル案件抱えてると常時気を張っているので・・・

無くなるともちろんキャッシュインは減りますが・・
時間はそれなりに増えます。。

稼いだ金をどこに投下しようか・・・という気持ちで
この高級ホテルジム特集を書いてます。。

もう3回目になりましたね。
(相変わらず需要があるのか不明w)


別に今になってジムに行こう!!とか・・・
そんなミーハーなプラダを着た悪魔の人事ではありません。

以前もダイエット企画で記事を色々書いてますが・・

ハッキリいって、常人の10倍くらい行ってます。
丸の内OLの100倍くらいやってます(多分)

1年でジム700回こなし、サウナも3,000セット。
どこのジムにいっても「住んでます?」というレベル。

だから、一番時間を使う場所に金を落とすという理屈です。
(他にやることはないの?!という議論もありw)

過去の記事、①と②は下記に置いてます。。↓↓↓↓


というわけで、第3回!

張り切っていきましょう!(*‘∀‘)



アラマンダ・スパ青山クラブ(青山)


青山にある「アラマンダホテル」にありますね。。

こじんまりとした空間で客室数少な目のホテル内かな。
あの土地一体を仕切ってるユニマット系が運営会社だと思います。


ちなみに青山には(夜の)ラウンジがなさそうですが・・・
某焼肉店の上に「アラマンダ」という高級ラウンジがあります。

店内も結構広くて個室もあり・・・
オーナーが女性なのですが、キレイなお店です。。

コロナで結構大変そうでしたけど・・
まだ生き残ってるのかな・・・。。。


画像1

画像2

画像3

画像4


【個人】
入会金    990,000円(女性660,000円)
入会保証金  330,000円(女性220,000円)
年会費    396,000円(月33,000円 1,100円/日) ※男女共通
都度利用料   1,100円

【法人】
入会金     1,540,000円
入会保証金      660,000円
年会費     
330,000円(月27,500円 916円/日)
都度利用料     1,100円


なぜ・・・男性と女性で保証金が変わるんでしょうか・・・。

誰か、一票の格差と同じように違法かどうか問い詰めてくださいw

より女性に入会してもらいたい意向?
それとも男性>女性という格差を前提?

うーん・・・個人的に・・・・(´ー`)


ジム、プール、スパ、サウナ、水風呂と・・・完備。
多少施設の古さはあると思いますが、青山という立地勝ちでしょう。

ホテルなのでダイニングなどもあるので仕事も兼ねて・・・
運動ができるというのはいいですね。

稼働時間が下記なので・・・ちょっと朝一で行きたい!
って人は・・・やや難ありかも。。
【平日】    8:00 – 22:00
【土日祝】9:00 – 21:00

他のホテルジムと比較するとお値段は割安?かな。。



Fitness Lounge THE JEXER TOKYO(丸の内)



立地の希少性という意味では、日本最強かもです。。。


東京駅の真下にあるんです。。
実際には東京ステーションホテルにありながら・・・

JR東日本スポーツが運営する「JEXER」として存在。
こういうところに「JR」の最強ブランドが垣間見える。

ホテルジムなんですが、民間ジム・・という二股君です。w
ジェクサーの中でも最高位ですね。。。
民間の中でも最高クラスかと。。。


このインテリ感が・・・まさに丸の内!!

画像5

画像6

画像7

画像8


【個人】
入会金    33,000円+2,200円(事務手数料)
入会保証金      円
年会費    55,000円(プレミア) 
       33,000円(スタンダード)

プレミアとスタンダードの差異は・・・
同伴者有料か無料か、レンタルロッカーが有料か無料か・・
その他ガウンが有料か無料・・・という感じです。

どちらも他のジェクサー施設もすべて使えるのが◎
東京、神奈川在住ならそれなりに店舗あるので・・・
効用は高いと思います。。

今までホテルのバカ高い入会金・保証金を見てきたので・・
なんだか、あれ?ってレベルですが・・・

それでも月会費33,000円か55,000円は高級ホテル価格です。
普通のサラリーマン年収ではかなり大変だと思います。

その分、圧倒的な民度の高さと排他的な空間を味わえるかと。

プールがないのが難点ですが・・
ジムの他、ドライ・ミストのサウナに水風呂はあり。

リラクゼーション機関として位置付けて・・
近所のジェクサーでプールやら日常生活を営む。という・・

ダブルスタンダードのジェクササイズが実現?!


静けさを味わい、贅沢な空間と時間を積極的に買える人には◎


結構な量になったので・・・

3回目の記事もおしまいーーー(*‘∀‘)

まだまだ続くよ。。


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!