見出し画像

【#7】小規模SIerから2度の転職で事業会社へステップアップ|400万円⇒???万円

割引あり

いつもお世話になっております。「SEの年収買取屋さん」です。
 
今回は、SIerから事業会社へステップアップの転職をしたHさんの事例を紹介します。
 
Hさんは現在30~35歳、大学を卒業後にSIerに就職し、その後2回の転職を経た男性です。
 
事業会社への希望者や、就職活動を行っている学生に是非読んでいただきたい記事です。
 
■最新記事はSNSプロモーションで無料!!
(無料期間に見逃されないようフォローをお願いします。)
 
■本記事はSNSプロモーションで500円⇒100円へ割引!!
(期間限定)


システム開発の経験でスキルアップ!新卒SEの1社目での成長(年収400~500万円)

――新卒で入社した会社で担当したことと収入について教えてください。

大学を卒業後は、100人ほどの規模の独立系のSIerに入社しました。最初の1年半の役職はプログラマーで、プログラミング開発や単体テスト、結合テストなどを担当しました。その時の年収は400万円でしたね。
 
続いて2年間、システムエンジニアのサブリーダーとなり、プログラミング開発やテスト業務を経験しました。他に、レビューやスケジュール管理も担当しましたね。この期間の年収は500万円でしたよ。

ここから先は

1,867字

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?