見出し画像

SES出身だからこそわかるSEcondの魅力!安心して働ける環境を求めて転職

こんにちは!SEcond採用広報のSです✨

今回は、3ヶ月ぶりの新入社員紹介。
1月に入社したばかりのSEcondエンジニア月岡さんにインタビューしました!🎤

趣味の話になると途端にスマイル全開で
楽しくインタビューに答えてくださった月岡さん😊

自分の好きなこと・ものをキラキラした眼差しでお話されている姿は、
誰もが素敵になれる瞬間だなぁと改めて思いました!




プロフィール

名前:月岡 夕(つきおか ゆう)
得意言語:Java・C#
趣味、特技:オタ活、YouTube鑑賞、日本のアニメが大好き!(特に呪術廻戦)
入社日:2024年1月1日


これまでのキャリアを教えてください

専門学校では、Web開発・Webデザインを学びました。
卒業後は、中国系のSES企業に入社をしまして、
そこでは、バックエンド系の仕事に多く携わっていました。
業界としては、金融・証券・保険系が多かったですね。
あとは一番長い期間、Wi-Fi顧客管理システムを開発していました。
今だから言えますが、すごくブラック企業だったと思います。笑
残業も多かったですし、お給料も今より少なかったので。
そこから、SEcondに入社してエンジニア歴としては、4年目になりますね。


なぜ、転職しようと思ったのか?

先程、ちらっとお話しましたが、前職はかなり忙しい環境でした。
残業も多くプライベートの時間が確保しにくい点や、お給料も低いと感じていました。
そこで少しづつ転職を視野に入れていたところ、SEcondの求人を見つけました。
還元率の高さ、案件単価が公表されているところに惹かれ、
ここなら安心して働くことができる!と思い応募しました。

実際に入社してみて、豊富な案件数にも驚きました。
前職は案件が限定的だったので、自分で選択することすらできず。
営業さんが紹介してくれた案件をそのまま受けるような流れでした。

また、SEcondは案件参画前の待機時間にもお給料が全額支給されることに驚きました!
この制度があれば、SESエンジニアは確実に年収に変化があると思います。


SEcondで挑戦したいこと

まだエンジニアとして歴が浅いので、できることをもっと増やしたいですね。
参画できる案件の幅を広げるといった意味で「スキル向上」を目指したいと思っています。
SEcondは、スキルや経験を積めばフルリモートのプロジェクトに参画することも可能なので今は、それを目指して頑張っています!


入社前と入社後のギャップ

良い意味で、入社前とのギャップは少ないと思います。
ただ、案件の多さには想像以上にびっくりしましたね。
「こんなに選べるの!?」と驚きました。
また、営業さんのサポートが手厚く、
SEcondに入社して2社ほど受けましたが、すぐに参画先が決まったのも嬉しかったです。


SEcondの印象

SEcondの営業さんは、本当に親しみを持って接してくれます!
困っていることはなんでも相談できるし、それに対して的確なアドバイスをくれます◎


これから入社するエンジニアのみなさんに一言

年収アップを目指すエンジニアさんは、是非SEcondで一緒に頑張りましょう!
同じモチベーションの方と一緒の現場になれたら絶対楽しいと思います!
悩んだときも、みんなで助け合いながら、笑い合って仕事ができたらいいなと思います!

▼カジュアル面談の申し込みはこちら



採用情報

募集職種:(1)ITエンジニア/(2)SES営業
雇用形態:正社員
勤務時間:9:00~18:00(実働8時間)
勤務地 :首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県)の各プロジェクト先に配属となります。
※配属先は希望を考慮して決定いたします。
※リモート案件も多数あり
給与:月給30万円~90万円+賞与(目安:月給1.5ヶ月~2ヶ月)
※前職給与を最大限考慮。
※経験・スキル・年齢などに応じて相談のうえ決定します。

>>ご応募はコチラをクリック<<



「カジュアル面談」大歓迎です♪

株式会社SEcondでは10名以上のエンジニアを積極採用しています。
まずは「カジュアル面談」でも構いません。
エンジニアとしての今後のキャリアを一緒に考えていきましょう! 

>>とりあえず「オンライン面談」を予約する<<


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?